毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

優しい気配り

2006年05月19日 | 日常
先日、ゴールデンウィークに新築のピッカピカのおうちに引っ越した
Sちゃんの家に、ちょうど先週の金曜日、
みりこのヤマハのレッスンが終わってからお邪魔しました。

そのときに新築お祝いに白くてころっとした花瓶をプレゼントしたのですが
一緒にそこに生けられるお花を我が家の庭からピックアップして
花束にして持って行きました。

自分の家の中に飾るためだと、なかなか思いきって花を切ることが
出来ないのですが、
プレゼントとなると惜しげなく切れるものですよね~。
あのフレグラントアプリコットの開きかけのつぼみや
ミニバラや、マーガレットプチハートというピンクの花などを
数種類の葉っぱと取り混ぜました。

それを持っていった花瓶にSちゃんがすぐにさしてくれたから
写真を撮ってくれば良かったなぁ。
バラがあとあとまで綺麗だよ…と後日メールをくれました。
Sちゃんに喜んでもらえてとても嬉しいです。



そして昨日、うちでのお料理会のときに
Mちゃんが同じように自宅のお花をアレンジして持って来てくれたのです。
それがこれ↓

丸っこいミニバラを中心にユーカリやラベンダーやローズマリーなど
センス良くオアシスに刺して持って来てくれました。
(ラベンダーの香りもほのか…で癒されます)

先日、お友達にプレゼントしようとお花を摘んでいたときの
自分の気持ちを思いだし、
私の喜ぶ顔のために作ってきてくれたんだと思うと
すご~~く嬉しかったです

いつもMちゃんは細やかな心配りをしてくださるの。
私の大切なお友達です。
ありがとうねMちゃん

コメントを投稿