毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

免許再交付とTDL

2005年11月01日 | 日常
実は、先日のインディアカの試合の時、
パパっちのサイフが盗まれたのです。
かばんの中に入れておいたのですが、
サイフごと無くなっていたの。

その日、準優勝の打ち上げがあって、打ち上げには
私のお財布だけを持って出たので全く気が付かず、
次の日にパパっちのサイフが無い事に気付き、すぐにカードのストップをかけるために
いろんなところに電話しました。
私も二日酔いから覚めてから、会場となっていた小学校に連絡をしたりしましたが
見つかりませんでした。

現金よりカードより、何より、一番大変だったのが、
免許証が入っていた事。

本当にひどい人がいるもんです。

そんなわけで、パパっちは31日の昨日、
会社のお休みをもらって、免許の再発行手続きに行く事にしていました。
免許の再発行って、平日しかやってないのよ!
全く、未だにお役所仕事だよね。
警察まで民間にしろ!とは言わないけど、
せめて、こういういばり~!のお役所の態度は改めろ!と思う。
まぁ、そんなわけで、せっかく休みを取ったのに試験場行きになってしまったのです。



でもね、みりこは前から11月1日には
ディズニーランドに行く!と、何故だか決めていて
(去年、誕生日の11月1日に行ったのです)
なんと、「未来日記」まで書いていたの。

「11月1日。
きょうはパパとママといっしょにディズニーランドへいきました」
って楽しそうな自分の絵をかいていたの。

それを知っている私は、朝パパっちが眠っているところに行って
「パパ~~、疲れているのは分かるけど、
みりこが可愛そうだからTDL行かない?
午後からでも良いから~~。私が運転するから~~~」とお願いしてみた。

次の日に名古屋に行かなきゃいけないから「ダメ」と、
前の日に言われていたのですけど、
やはり、みりこが可哀相なんだもん。
(って、自分も行きたかったのですけど)

「私が運転する」というのが良かったのか、
「そうだなぁ、よし!免許のあとに行こう!」となり、みりこの幼稚園を休ませて、行くことに…。

免許は思ったより時間がかかったけど、
ついでに私の住所変更も出来たし、
お昼にはTDLに着くことが出来たので、まずまずでした。



この日のTDLは、10月31日、ハロウィーンということで
仮装した人だらけ…。
すっかり忘れていた私。
あ~~ん、みりこをミニーちゃんやマリーちゃんに
してあげれば良かった~~!

次の日のパパっちのことを考えて
7時ごろには帰ってこようと思っていたのですが、
到着したらもう、パパっちはそんなことお構いなし…になっていました。
みりこが本当に楽しそうにしていたからね~~。

遅く行ったわりには、ほとんど乗りたいものには乗れて、
大満足でした。
みりこはビッグサンダーマウンテンで、
少し手を離すことが出来た~!と得意げでした。
大好きなメリーゴーランドなんて3回も乗ったり、
最後にはいつものように友達へのおみやげ(全部で20個!)と
風船も買って…ご機嫌!でした。

今回はこれ↓リトルグリーンメンくんです。

愛嬌たっぷり…よね~。

楽しい1日をありがとう~、パパっち
未来日記が本当になって(日にちは違ったけど)良かったね、みりこちゃん!
(結局、行きも帰りもパパっちが運転してくれました)

コメントを投稿