毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

みりこの誕生会

2005年10月30日 | こどもたち(みりこ・高校3年生)
11月1日でみりこは6歳になります。

1日が火曜日なので、家でのお誕生会を先にしてしまおうと、
今朝から
「今日みりこのお誕生会するからね~」と
上の3人に告げました。

夜、パパっちみりこがお風呂から上がってから
お誕生会をしました。


いつものように、ハッピーバースデーをみんなで歌って、
ケーキの火を消して、プレゼント発表~~!


パパっちからは、みりこ指定の「ポケ○ン○ローゼ」
番人は「ポケ○ン○メラルド」
ここには写っていないけど(ケーキの火を消してから渡したので)
まりぶからは、「A型のおまもり人形とシール」
けんぴからはポケ○ンの「うつし絵、ぬりえ、落書き帳」
ママからは先日渡した「ななちゃん」

みりこはみんなからプレゼントがもらえて幸せです。

それにしても、まりぶとママ以外、みんなポケ○ン関係なのですよね~。はぁ。

さてそれから、先日のインディアカの試合のときに、
お友達に「うちで使わないのだけど要らない?」と言われ、
「欲しい~~!」と言っていたら、ちょうど今日、届いたのがこれ。


テレビにつないですぐ出来る…という「エキサイト○ンポン」

早速、けんぴみりこが挑戦!しました。



みりこ115cm(くらい?)
けんぴ175cm(くらい?)
こんなにも身長差がある二人が、同等に真剣にやれるのですよ~。
もう、エキサイトしちゃって…。
いただいたお友達に「お誕生日のプレゼントになりました~!盛りあがってます」メールを
送りました。

やってみるとタイミングが難しくて、なかなか上手く出来ないの。
この二人は良い感じに対戦しています。


(写真は後日、追加しました)

思わぬプレゼントで、大盛り上がりのお誕生会になりました。
みりこ、お誕生日おめでとう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわ~♪ (きくまる)
2005-11-06 18:00:13
画像でしか知らないんだけど、けんぴくん、大きくなったね~!まずそれにびっくり~!

いいなあ、みりこちゃん、相手をしてくれるお兄ちゃんがいて。



番人くんのお話しも、胸が痛みました。

じゅりあっこさん・・・心配が絶えないねえ。

この前中学に入ったばかりだけど、6年なんてあっという間なのかもしれませんね。

番人くん!がんばれ!



まりぶちゃんって・・・本当に昔の私みたいなんです。私も母とけんか絶えなかったし。きれい好きな母に対して、私だらしなかったし。あ、それは今も変わらないけど・・・。

一人暮らしを始めてからかなあ、母との関係が変わったのは。自分が甘えたい所と甘えちゃいけない所がわかってきたのかも。

まりぶちゃんもがんばれ~!



でもやっぱり。じゅりあっこさん一家ってじゅりあっこさんが支えていると思う。絶対そうだと思う。じゅりあっこさん、エライ!

がんばれ~!じゅりあっこさん!
返信する
きくまるさん。 (じゅりあっこ)
2005-11-07 18:22:33
きくまるさん、ありがとう~!



子供が多いと何かといろいろありますです。

母親として誰一人、まともに接してあげていないようで

自己嫌悪におちいること、多々あり。

もっと器用だったらなぁ…と思いますよ~。



きくまるさんのところみたいに

もっと深い親子関係が理想なのですけどね。



がんばりますわ。ありがとうね~!
返信する

コメントを投稿