毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

今日のみり弁

2005年10月21日 | 日常

だし巻き卵、ブロッコリー(塩味)、
さつまいもの天ぷら(みりこが掘ってきたもの)
から揚げ(冷凍)、ベーコンとかぼちゃのマヨネーズ焼き
鮭わかめおにぎり手まり風?

今日もみりこの好きなかぼちゃを入れたのですが
何だか彩りが悪いなぁ。
プチトマトでも入れられたら赤があって華やかになるのですが
みりこは大のトマト嫌い。(まりぶもです)
来週はトマトに挑戦!しようかな?
ブロッコリーは塩味が一番好きなみりこです。

あと、みかん一個お弁当袋に入れました。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねき犬)
2005-10-21 10:30:24
手まり風おにぎり、今の私、絶対に指がつります!!こんなかわいいおにぎり1度でいいから作ってみたかった。

女の子のお母さんって本当にかわいいお弁当をつくるよねえ。



男の子は肉、肉、肉。ちなみに息子の友人のあだ名もズバリ「肉」

弁当は常にドーンと肉なのであった!!茶色一色!!羨望の弁当らしいよ
返信する
まねき犬さん (じゅりあっこ)
2005-10-23 06:20:34
手まり風…ラップでぎゅっと茶巾のように作るから簡単!のりを切る手間があるけど…。

少子化の今、男の子のお弁当も凝ったのを作る人…っているのよね~。女の子の母顔負けです。



大きくなるととにかく、肉!ですよね。

うちもこの冷凍から揚げを何個も入れると機嫌良いもん。

けんぴは大きな2段弁当でも足りないようで、弁当2つ時代か~?という感じです。

まりぶも早弁用にわざわざ弁当のほかにおにぎりを持っていったりします。

女も男もないぞ、我が家は~!



やっぱりみりこがうちの初めての女の子か?
返信する
はじめまして (Yuri)
2005-10-24 00:01:52
こんばんは。はじめまして

私はけんぴ君の受験のころから元祖HPを拝見させていただいていました。



我が家にもけんぴ君と同じ中2の息子で、やはり中学受験を経験しました。

そのときから毎日のお弁当の写真を参考にさせていただいていました。

とてもバランスがとれていてすばらしいですね~



これからも遊びにきますね~
返信する
Yuriさん (じゅりあっこ)
2005-10-25 08:32:25
はじめまして。ようこそ!

けんぴのお弁当も見ていただいていたようで、

お恥ずかしい限りです。



Yuriさんの息子さんは、楽しく中学生活を送っていらっしゃいますか?

けんぴも楽しいのは良いのですけど…勉強が本当にやばやばなのです。

お弁当に「べんきょうしろ」とでも書いておこうかな?



また、書きこみお待ちしています!
返信する
お久しぶりです (メープル)
2005-10-25 14:46:39
以前のけんぴくんの受験の頃から、HPにお邪魔させて頂いていた、メープルです。

またまた引っ越しまして、福岡におります。



みりこちゃんがもう卒園・・なんて早いですね。

うちの4番目マーブルちゃんも、ついに幼稚園組です。最年少組ですが。

また、一番上も6年になり、中学受験の真っ最中です。

お弁当、またまた参考にさせて頂きますね。

いつも簡単で美味しそうなものばかりなので、「作ってみよう!!」という気になりましたもの。



またお邪魔しますね~
返信する
メープルさん。 (じゅりあっこ)
2005-10-25 17:49:40
メープルさん、お久しぶりです~~~!

え~!福岡ですか~?めんたいこ大好き~!(殴)



中学受験…なつかしい響きになりつつあります。

今からが大変なとき…ですね。

ちょうどけんぴ(と、まりぶ)が受験のとき、みりこが年少だったのでメープルさんと同じですね。

兄弟姉妹が多いと、一人にかまってあげられないけど、

中学受験、親子で頑張ってくださいませ。



久々に書きこみしてくださって、すご~~く

嬉しいです!

また遊びにいらしてくださいね。
返信する
おいしそう・・ (まーち)
2005-10-26 23:01:15
お弁当つくり、ご苦労様です。おかずがいっぱいでうちの子が見たら厳しい視線が私に注がれそうです。

みかんがもう出てるんですね。日本の温州みかんて世界一ですわ~。いいな~。みかんたべた~~い。日本にいる頃は毎週箱買いでした・・・。
返信する
マーチさん。 (じゅりあっこ)
2005-10-26 23:09:19
そちらでは、日本のみかんってあまり無いのですね~?

いつも普通に食べているものを「いいな~」と

言われると、すごく良いものを食べている気分になります。(おでんもね)



みかんを持ってまーちさんのところまで、

届けに飛んでいきたいです~!
返信する

コメントを投稿