毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

じゅげむくん、ありがとう。

2006年05月22日 | ペット(ハムスターなど)
学校から帰ってきたみりこと一緒に
ルルブランが埋まっているところへじゅげむも埋めてあげました。
(これで寂しくないよね)
土をかける前に
じゅげむくん、今までありがとう。さようなら」と
みりことお別れを言いました
みりこは大泣き



じゅげむくんは我が家生まれのジャンガリアンハムスター。
お父さんはルル
お母さんはメロン

性格はのんびりまったり癒し系で
じゅげむ君の姿に今までどれだけ癒されたかわかりません。
みりこももっともっと一緒に遊びたかったことでしょう。
今まで本当にありがとう



じゅげむの癒される写真、集めてみました。


おしりでお座り…のお得意のポーズ


回し車でもこの通り。


「ねぇねぇ、何かちょ~~だい~~


引越しのときにびびりまくって回し車をするじゅげむくん。


「いや~~ん、こっちを見ないで~~」



2005年8月
手乗り腹出しで初めて食べてくれました


みりこじゅげむくん。
いつもこうやって遊んでいました。


じゅげむくんの後ろ姿=立派なタ●タ●


回し車で寝ていた時にえさを入れてあげたら
この姿勢で食べました。
いつもずぼらなじゅげむくんです。



最後は悩殺「お願いポーズ」
臭腺が詰まってお医者さんへ行って取ってもらう前に撮影したときの
「お願い…取って」と手を合わせているようなじゅげむくんです。
お医者さんの話では臭腺は普通自分で綺麗にするものなのですって。
やっぱり手のかかる坊やだね…ってみんなで微笑んだのでした。


たくさんの思い出をありがとう
安らかにお眠り、じゅげむくん
さよ~~~なら~~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Drop)
2006-05-27 20:43:04
初めまして☆

Mixyより辿ってお邪魔させていただきました('-'*)



どの写真をみても愛らしいじゅげむ君、

本当に最後のお願いポーズには悩殺されちゃいました♪

みりこチャン、本当に辛かったでしょうねぇ;

我が家も猫やハムが亡くなった時に

娘と2人で大泣きしてるので・・・(TωT )



でもきっと、

ペットとの思い出は、悲しい思い出よりも楽しい思い出の方が多いですものね、

寂しい事ではありますが。。。

じゅげむ君が幸せな眠りにつきますように。。。

返信する
Dropさん (じゅりあっこ)
2006-05-28 09:02:00
はじめまして。

コメントありがとうございます。

可愛がっていた動物が死んでしまうのは

小さな子供には心の傷になるかなぁとも

思いますが

だからこそ命の大切さを感じてくれるだろうと思います。

じゅげむは特に可愛かったので、私も辛くて夢にまで見ちゃいました。

暖かいコメント、ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました!



さきほどDropさんのブログにおじゃましました。

可愛いハムズの写真に癒されましたです。
返信する

コメントを投稿