毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

スターウォーズ 最後のジェダイ〜レイアの最後のことば〜

2017年12月19日 | 本・映画・ビデオ
スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ
を観てきました。

ネタバレになるので多くは書きませんが、
またまたヨーダは先日紹介した言葉と
同じことをルークに言いましたよ。

お前は地平線の彼方ばかりを見ておる。
目の前を見るんじゃ。


って。
ルークは相変わらずなのね…


目の前の大事な人のために動け!と。


映画の最後のエンドロールに
キャリーフィッシャーの冥福を祈る…ということが
書かれていて、
そういえばキャリーフィッシャーは
亡くなったんだった…と思い出しました。




そしてそのレイアが最後に言った言葉が
今回、私が一番印象に残った言葉だったんですよ。

レジスタンスの被害が大きく、
残った人数も少なく、
これからどうするのか心配した同志に対して
レイアが最後の最後に言った言葉です。

We have everything we need.

必要なものは全てあるわ…。



私たちも
全ては自分の中に備わっているんですよね。
答えはいつも自分の中にある。
必要なものはほかに探し求めなくても
すでに持っている。


こんな素晴らしい言葉が
散りばめられたステキな映画でした。

映画の世界って
言葉や映像に隠された裏の意味がちょっと分かると
創った人、すこい!神さまだー!
と思ってしまいます。
だから大好き

生まれ変わったら、ハリウッドで
映画製作するどこかのチームの一員になりたい
私でした(^○^)

ここまで読んでくださって
ありがとうございます。

☆宇宙銀行のしくみ
☆ISD個性心理学の個性診断
☆ISD個性心理学 講座受講
☆ボイスマルシェ匿名電話相談

は、こちらから→
☆幸せのちから〜愛と感謝とオイルのある生活〜☆



応援のポチっと!を
どれか押して頂けるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








コメントを投稿