毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

FAXが届いていなかった

2005年10月26日 | ガーデニング
先日…確か14日の夜にFAXでバラの大苗を注文したのです。
何故メールでなく、FAXだったかというと
カードで注文の場合はFAXのみ…と指定されていたから…。

約一週間ほどで確認書が送られてくるはずだったので
ずっと待っていたのに、今週になってもやってこないので
今日、FAXは届いていますか?とメールしました。

そしたら、届いていないからもう一度メールしてください…って言うのよ。
え~~~!そんなはず無いのに~。
だって、FAXを送るとき、私はずっと見ていたんだもん。
通信エラーとか、そういうことなく、ちゃ~んと送れたのよ。

これがただのFAXなら、そんなに驚く事じゃないのですが、
この園芸店の指定フォーマットにカード番号を書くところがあって、
そこに記入してFAXしたわけです。
注文するとき、FAXでカード番号を送ることに
ちょっと抵抗はあったのですが、
それしかカードで受けつけてもらえないのだから仕方ない…と
送ったの。
あのカード番号はどこへ送られちゃったの~~~

散々迷って、思いきって注文したのに
それが届いてなかった…なんて、
なんだか一気に気持ちがなえてしまった感じです。
カード払い以外は、前もっての入金になるので、
郵便局へ行かなくちゃいけないの。
ネットで買い物するときはほとんどカードなので、
たったこれだけのことでも面倒だと思っちゃうのよね。

まぁ、今までのことは無かった…と思って
もう一度バラを選ぼうかなぁと思います。

いつもよく行く園芸店もそろそろバラの苗を扱いだしたのです。
今の時期は花は無いものがほとんどでしょうけど、
自分で実際に見て選んでくる…というのも
悪くないよね。

また、バラ選びが出来る…ちょっと嬉しいな。
それにしても、カード番号…悪用されてないと良いのですけど…。

コメントを投稿