毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

可愛いコックさん~。

2008年05月25日 | こどもたち(みりこ・高校3年生)
今朝はみりこがみんなにフレンチトーストを焼いてくれました。

先日、フレンチトーストを朝食に出したら、(って、何度も出してるけど)
「フレンチトーストってどうやって作るの」と聞くので
作り方を教えてあげました。

「それなら私も作れる~~
今度の日曜日、私がみんなに作ってあげる~~


ということで、今日はみりこはコックさんに…。↓





バイトに行く前のまりぶに食べさせてあげて、
まだ寝ていた番人けんぴも無理やり起こして
「私が作ったのよ~~食べてね~~」ってね。

みんな「おいしいねぇ~。ありがとうねぇ~~」と
うれしそうでしたよ。


けんぴがフレンチトーストを食べながら
「新聞は」というので
みりこは「忘れてた~~」と、取りに行きました。
(新聞を取るのはみりこの仕事です)

「はい、どうぞ」ってけんぴに渡し、
けんぴは「ありがとう」とスポーツ欄を開いた。

「なんだか、偉そうじゃん、けんぴ
こんな風に可愛い奥さんに朝ごはんを作ってもらえるようになるためには
勉強しっかりしなくちゃね
と言ったのは言うまでもありません。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・・可愛いねぇ (kurochan)
2008-05-25 21:41:58
なんだか ちゃんと配役をこなしてる~~
みりちゃんは ママのまねっこ

けんぴ君は ぱぱっちのまねっこ
こうして背中を観て 大きくなるんですねぇ

微笑ましい
返信する
先越されました~ (miha)
2008-05-26 01:05:26
ご無沙汰です!
フレンチトーストなんて、お店でしか食べた事ないですよ~。
まさか、自分で作れるなんて・・・
そして、みりちゃんに先越されるなんて・・・

すごいです
尊敬です
返信する
kurochanさん (みりママ)
2008-05-26 09:00:47
けんぴはいつも新聞はスポーツ欄しか見ません。
経済欄でも見てくれたら、ちょっとはパパに近づくかな?

お世話好きのみりこのちょうど良いお相手…って感じです。
返信する
mihaさん (みりママ)
2008-05-26 09:09:36
いや~~、ホテルに出てくるような上品なものではないですよ~~。

どっちかというと「クレーマークレーマー」(ダスティン・ホフマン主演の昔の映画、知ってる?)
のお父さんが作るような素朴なフレンチトーストですよ。

作り方は、
卵に砂糖と牛乳を入れてかきまぜ、そこに食パンを入れて卵液を十分吸わせるの。
フライパンを熱してバターを溶かして、そこにパンを入れて焼くだけ。
分厚い食パンの方がおいしいよ。バニラエッセンスを入れる人もいるみたいだけど、うちでは入れません。
是非作ってみてね!
返信する
フレンチトースト (伽賀*春吉v)
2008-05-26 22:17:24
みんな偉いですね。
ウチではありえませんよ。羨ましいです。

メープルシロップかけると、おいしいですよ。フレンチトースト。
返信する
伽賀*春吉さん (じゅりあっこ)
2008-05-27 08:26:49
ウチではありえません…ってどういうことなのかな~?

うちはみりこが居るから家族がまとまっているところがあるのですよね。
大学生に高校生…というと
あまり家族と話さなくなってくるものだと思うのだけど、
みりこを中心に家族が集まるのですよね。
年が離れているからペットみたいな感覚なのかなぁ。

メープルシロップといえば…(爆)
Monkey Majikファンの内々で大変盛り上がる単語です。
納豆にメープルシロップ…とかね。
ギター&ボーカル兄弟がカナダ出身なもんですから…。
返信する

コメントを投稿