もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

台風19号は

2019-10-12 15:42:44 | マイライフ

大雨特別警報が初めて出ました

こちら瀬戸内方面は大丈夫です
7都県に大雨特別警報が出ましたが各地の無事をお祈りします

ずっとNHKニュースにくぎ付けです
すごい映像ばかりの河川、海・・・

ダムの緊急放流付近、下流の方々は特に気を付けて欲しいです











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季四国地区高校野球香川大... | トップ | 久しぶりのバイクプチツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福田治子)
2019-10-12 22:56:12
もうやんさん、こんばんは‼いつも 発信ありがとうございます。こちら方面の 無事を祈って頂き 感謝致します。NHKニュースでは 自宅近くの波が映り 箱根はじめ 身近な 行った事のあるところばかりで 初めての経験でした。やっと 今 落ち着きましたが まだまだ 多くの方々が大変な思いを されていると思います。しっかり 頑張って ご無事な事を 私も もうやんさんの様に 願っています☆ 瀬戸内方面は 大丈夫とのこと ほっとしています。
返信する
福田さん (もうやん)
2019-10-13 18:14:55
こんばんは~

私が一番心配していた城山ダムでしたが決壊等が無くてよかったです
今回には、全国で77河川の浸水があったのは想像できませんでした
仕事柄、そういう公共施設関係の被害において自然の怖さを思い知らされます

ニュースで事前に命を守る判断を強調されていたのが予想より少ない被害につながったのではと思います

全国にいる審判仲間の無事も日に日にわかってきて安心しています

返信する

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事