もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

一番の休息は

2017-06-29 21:14:22 | マイライフ

帰宅してゆっくりできる時って・・・

私のひとときは、

 

おもろい空間ですが(笑)


この時期でしたら、
こんなスタイルがgoodですね~♪


①プロ野球放送を見ながら、
②バイクツーリングの動画を見ながら、
③焼酎の水割りを呑みながら、、

ほんと贅沢な時間ですね~(爆)


①、
もちろん、プロ審判員の方々の動きを勉強しています

プレーヤーに対しては、
ストップウォッチを片手に、、タイムも計ります
これは打者の1塁までの到達タイムや捕手の2塁までの送球タイム、ゲッツー成立の時間、ホームランや大飛球の空中時間、投球間の時間・・・
いろいろ参考にしています

ならば、
高校生との差は?

たとえば打者が打って(バットに当たった瞬間から)1塁ベースへの到着時間は?

この6年間での小高選手を思い出すと、
赤沢君(左打者・遊撃手だった)は常に4秒を切る俊足でしたね。

あの公式戦(VS坂出商業高校)でホームスチール(本盗)をやってのけた向井大成君や、
次年度のキャプテンだった優馬君も速かった!
左打者は確かに有利です

昨年3月、初の甲子園出場を果たした小豆島高校・エース長谷川君も4.0秒を切る俊足だった


プロ野球選手では、あのイチロー選手の最高タイムは3.6秒台で、悪くても常に4.0秒を切っていた。打ちながらすでにスタートします。これは別格であり、
現在のプロ選手でも4秒を切る選手は少ない。ほとんど4.00~4.5秒くらいかかっている

そう考えると小高パイレーツの選手たちはいい武器も持っていましたね♪



②、
これは究極の楽しみであるバイクです
全国各地の名所を動画ですが巡ることができます(嬉)
いろんなメーカーのバイクも見れます
老いも若きも楽しい!!もんですね~


③、
焼酎は体に良く、糖分も無いので健康にいいです
ビールは糖質0(ゼロ)にしています
血糖値には気を使います



こんな感じのひとときに感謝ですね♪



明日は、香川県高野連の夏の選手権大会の組み合わせ抽選会です

1回戦の相手はどこになるのでしょうか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島中学校野球部が | トップ | 選手権香川大会の抽選結果は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事