もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島高校2回戦突破しました!

2016-07-11 19:29:24 | 野球

小豆島高校の初陣でした!
相手は好投手を擁する藤井高校です

お互いに交流の深い仲ですが試合になれば別です


小豆島からは大型バス5台に分乗し、いざ丸亀球場へ!

試合途中に雨が降りましたが両チームの気魄で吹き飛ばしました~




よろしくお願いします!

向こうには丸亀陸上競技場が見えます





エース長谷川君の投球練習の様子

今日もたのむで~♪
頼れる女房、植松君も調子いいです




2回に入りました






2回裏ランナー3塁、小高の先制点のチャンス!







バッターは阪倉君

内野ゴロも、思いっきりの強いスイングだったので打球は高く跳ね上がりました

3塁ランナーは判断よくホームを駆け抜けました~♪
「やったぞ! 先制だ~!」




藤井高校エースの山田君

常時140kmを出す豪腕です




トップバッター主将・樋本君の豪快なスイング

球威のあるボール、詰まり気味でもレフト前に運びます
バットコントロールもgood!





3回裏、ランナー1,2塁のチャンス!

バッターは3番・エース長谷川君
安打製造機でもあります

しかし、藤井高校のエースも意地の投球で三振とります






最終回、
藤井高校の攻撃はランナー1塁に置いて4番・山田君でした

ベンチからのサインは盗塁!

藤井高校側はラストチャンスでした
でも積極的な戦法も繰り出しますね

エースで4番の山田君はバッターBOXで・・・
高校野球最後の夏を終えることになりました

これもベンチの采配ですね
勝つ為に挑んだ策。。



小高ナインは、
3アウト目を盗塁阻止で決めました



勝利を決め整列に向かう小豆島高校ナインたち

笑顔の長谷川君の顔が見えます♪













勝って校歌を歌いました~♪

グランドもスタンドも一体になって!

バックスクリーンには小豆島高校校歌の歌詞が・・・
粋やね~♪




スタンドは満面の笑みが♪

勝ったチームにだけ許されるものですね


天と地の差。。。

死力を尽くした両チームを褒めたいです






激戦の跡です


1時間半のドラマでした

感動をありがとう!




小豆島高校、藤井高校に乾杯!!



すばらしき高校野球

たかが野球、、されど野球






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年野球も熱い小豆島! | トップ | 小豆島の土庄高校も初陣勝利! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2016-07-11 21:31:48
大接戦でしたね。
初戦には、かなり、もったいない試合ですね。

春の選抜で当たった高校は県大会で破れましたね。

メインはレグザム球場ですよね。

出来れば、みんなレグザムで、やりたいって思ってるんじゃないでしょうか?

まあ、球場より勝負の方が大事ですが。

しかしメインの球場でしたいのは事実だと思います。

0点の抑えてるので投手も守備も安定してます。

あとは打撃だけですね。

練習あるのみです!
返信する
甲子園目指して頑張って (たかたん)
2016-07-11 23:08:27
頑張っている姿を見たさに小豆島に行って来ました。大阪より応援しています。
返信する
もうやんさん❗本当に❗ありがとうございます✨ (神奈川県藤沢市 福田治子)
2016-07-12 00:23:55
小豆島高校野球部 夏の香川県大会 初陣勝利 おめでとうございます😌💓遠く神奈川から 祈り 応援していましたが ブログで勝利を知り 更に もうやんさんご提供の写真で 詳しい様子がわかり 心踊りました😁✊嬉しくてたまりません🎵島の皆様にも おめでとうと 申し上げます 😁もうやんさんの お陰で たった17人の甲子園も 購入✨一気に読み上げ 益々 小豆島高校野球部と 周りの全ての皆々様に 感動しております 秋には 是非 小豆島に行き この目に 小豆島高校と パイレーツボールパークと 皆様を 焼き付けたいと思っています✨ずっと❗応援し続けます ✴今日も 感動を❗ありがとうございました😌💓
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-07-12 08:05:04
ありがとうございます
両投手の好投で大量得点は難しいものでしたね

双方にはチャンスもありましたが守備が良かったので崩れません

わずか90分で9回の試合が終了。

リズムも良かったですね

あと一つのプレーで結果も変わる可能性がありました

これぞ高校野球でしたね

センバツ甲子園で対戦した釜石高校はシード1位高校と対戦、1-1で延長戦に入いる死闘でしたね

しかし勝ちきることができませんでした

いかに勝つことが難しいことか…。

一歩づつ前へ前へ!

返信する
ありがとうございました。 (ten)
2016-07-12 08:07:11
会報に速報をと思ってスペース空けて居ます。
選手の皆さんの笑顔を思いながら家でジーと応援していました。
次も落ち着いていきましょう。

よろしくお願いいたします。
返信する
たかたんさん (もうやん)
2016-07-12 08:13:36
たかたんさん、
大阪よりありがとうございます

次、三回戦は日曜日です
応援がまた増えますね〜(*^.^*)

ナイン達はスタンドと一緒にプレイしています

頑張りますよ♪
返信する
福田さま (もうやん)
2016-07-12 08:21:27
福田様、
遠く神奈川からありがとうございます♪

ほんとナイン達はかわいい子ばかりですよ〜♪

この子たちと一緒に野球ができることいつも感謝しています

一緒にがんばって行きましょうね(*^.^*)

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事