もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島の土庄高校も初陣勝利!

2016-07-12 20:05:02 | 野球

小豆島勢がそろい踏み!!
いいね~♪

来春の高校統合前の最後の選手権大会




朝7:35、土庄港です

土庄高校の引率教師、生徒たちが乗船前の集合中です

ぼくも同じフェリーに乗船しました




高松市生島町のレクザムスタジアム

午前10時
プレイボール!

1塁側の相手は高松桜井高校です




5回終わって桜井高校が1点リード!

僅差のゲーム運びですね






1年生の先発完投投手・中岡君がレフトオーバーを打ちます

この一打で1点を返しました
これが後に生きてくるのですね~

ちょうど1年前の7/12、
ここのブログにも書きましたが中学校総体、小豆郡予選で土庄中学校を県大会に進めた主役だった本人です





6回裏、まさに1塁走者をホームベースに押し進めた一打です

1点を返し、反撃の狼煙をあげました~
2塁上でドヤ顔しているのでしょうね(笑)
スーパー1年生です♪





ダメ押しの8回裏、3点目を!

蓮池君の絶妙なスクイズが決まりました~






まだまだ負けないぞ~!

高松桜井高校の応援スタンドです





最終回の9回、2塁ホースアウト!でスリーアウト!

しかし、、、

ナイスショットな撮影ですネ
もうやんの写真は、なかなかのもんやね~(爆)






勝利を決めた土庄ナイン!

昨日の小豆島高校に負けないくらいの笑顔です





嬉しい校歌斉唱です

僕の10代時の母校です♪
小豆島高校の勝利も、土庄高校の勝利も同じくらい嬉しいです♪

僕みたいに、、
二つの母校をもっているのはとても贅沢ですね~(嬉)





激戦の足跡です


高松桜井高校さんとは4/29、
小豆島高校パイレーツ・ボールパークで練習試合を行いました

僕は球審に入っていたのを思い出します
素晴らしいチームでした

みんな縁のある高校です





土庄ナインに応援してくださったスタンドにお礼を

このマネージャーたちの縁の下の力持ちにも感謝ですね

彼女たちの頑張りを忘れてはなりません
チームが気持ちよく試合に集中できるのはひとえに彼女たちの支えがあってのことですから。。


小豆島旋風を期待しましょうね!

統合を前に選手、マネジャーたちの全力投球、発揮を祈念いたします






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島高校2回戦突破しました! | トップ | 小豆島高校の3回戦は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事