酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★ニュー霧降キャンプ場で2泊3日のソロキャンプ・・・その2

2024-06-09 16:33:21 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

栃木県日光市のニュー霧降キャンプ場でのソロキャンプの記録その2だよ・・・

6/8㈯

前回のブログの続き・・・

8時50分で屋根に積んでいる100W×4枚のソーラーパネルはこれだけ発電していた。

さて、出かけることにしよう。スーパーに買い物に行きますよ。

東武日光駅近くのリオン・ドールというスーパーに向かった。

写真撮り忘れ・・・このスーパーは品数豊富で価格も安いので、食材購入する場合はここがお勧めです。

前日に旬菜館の先のヤオハンで買い物したのだが、野菜などはリオン・ドールの方が安かった。

買い物後に日帰り温泉施設に向かいます。

リオン・ドールから車で11~12分の「やしおの湯」に来ました。

ニュー霧降キャンプ場から一番近い温泉施設は「ほのか」というところなのだが

「ほのか」は営業開始が11時であることと、利用者が5人もいたら一杯になるような小規模な施設なので

ここ「やしおの湯」まで来たというわけですよ。

日光市民と市外民で料金は違う。

入浴後にキャンプ場へ戻りましたよ。

往路は渋滞なくスムーズだったけど、戻る時は渋滞でキャンプ場まで30分くらいかかりましたよ。

キャンプ場に戻る途中で氷を買い忘れたことに気付いたがキャンプ場で購入することが出来た。

ここの氷は製氷機で自家製造したものを小分けして販売している。300円/㎏

昼食はリオン・ドールで購入したカツを乗せてカツカレーにしましたよ。

アラフィフのアニキには量が多かったね。

この時間はこれだけ発電しておりました。400Wのパネルでこれだけ発電していれば十分以上でしょ。

この日は土曜日。

大勢のキャンパーが来るのだろうと思っていたけど・・・

リオン・ドールで購入した刺身。

結局、この日は上段サイトに1組。下段サイトに4組だけ。

晴れ予報の土曜日なのにね~

このキャンプ場、スマホ電波が弱いからそれで敬遠されるのかな?

ちなみに俺が所持しているソフトバンクのガラケーは通話可能なレベル。

スマホはドコモのSIMだけれど、5Gで棒が一本立つときもあれば全く電波を受信していないときもあった。

YouTubeの動画は観れてたけど、全く見れない時間帯もあった。

それと予約方法がイマドキ電話だけというのも関係あるのかな?

キャンプ場予約サイトのナップに一応掲載されてはいるけど、ナップ経由で予約することはできない。

キャンプ場がナップと契約してナップ経由で予約があった場合は数%手数料徴収されるらしいからね。

GWでも空きがあるという穴場であるのは間違いない。

俺的には大変良い大好きなキャンプ場なのだけどね。

このキャンプ場の料金は1人2000円/泊。2泊目からは1500円になる。

ソロだと割安な料金設定だ。

しかし、4人家族で大人2人子供2人(子供は1250円/泊)になると6500円/泊となり

近くの「だいや川公園オートキャンプ場」だと電源付き1サイト4800円で5人までという料金設定なので

ファミリーならそちらを選択するのかな。

昼に食べたカツカレーのお陰で夕方になっても腹減らず・・・

夜はレンチンお惣菜で済ませましたよ。

6/9㈰

7時に起床。

前日と同様に野菜炒めを作った。豚小間とか豚バラスライスとか用意しておけば良かったな~

肉野菜炒めが食べたかった。

前日は美味しさを感じることなく???と思った少しお高い生卵だけど、この日食べたのは美味しかった。

前日は舌が馬鹿になっていたのだろう・・酒飲み過ぎで

朝食後に撤収作業開始。1時間かからずに完了した。

以前は撤収作業に2時間近くかかっていたけど、装備が無駄に多すぎたのだろうな。

今回のようにワンタッチタープを使用するのは風が無いことが条件になるけど、設営や撤収が大変楽だと感じた。

帰りも一般道で・・・

途中、道の駅「ごか」に寄った。

魚貝も販売されていた。

真イカが1000円って高いな~ってこの時思ったけど、改めて画像を見るとステンレスバットに入っているもの全部でってことなのだろうね・・違うかな?

流石にイカ一杯1000円は無いと思うのだけどね・・でも逆にバットの中のもの全部で1000円なら安すぎるしね~

嫁のリクエストで野菜を購入しましたよ。

ここは品数も多く安い。

以前にも書いたことあるが、キャンプに来ると罪悪感無く酒飲めるのが最高なのですよ。

減酒は継続しつつ、キャンプでは思い切り飲みたい・・・梅雨入りする前にもう一回くらいキャンプしたい。

それでは、、、

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿