酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2020タイ・クラビー旅行・・・現地より その9 クロントム温泉とエメラルドプール

2020-01-01 16:58:34 | タイ旅行

こんにちは、ジョニーです。

先程ツアーから帰ってきました。

どうせ今日も遅れるのだろう、、なんて思いながら9時にホテルのロビーに下りていきました。

意外なことに既に迎えのスタッフが来ていました。

本日はハイエースでした。

アオナンエリアの参加者を最初に乗せてきたらしくクラビタウンから乗車したのは私だけでした。

ちなみに参加者は全員日本人でした。日本人だけとなると雰囲気は独特でお互い一切会話をしようとしませんww

これが昨日のツアーのように外国人の中で日本人が少数だと割と積極的に会話しようとするものです。

私を最後に乗せて最初の目的地のクロントム温泉に向かいました。

クラビタウンから1時間とのことです。

1時間弱で到着しました。

 

肝心の温泉はこのゲートを通過して少し歩いたところにあります。

はい、人だらけ。

イモ洗い状態です。

まあ折角来たので私も温泉に浸かりました。

ちなみにこの温泉は段差のある所を川が流れてそれぞれの段差に水たまりができて、そこでお湯に浸かる感じです。

お湯は40度弱でしょうか。熱くはありません。

ツアーの参加者が日本人しか居なかったので、こんな暑い国で温泉に入ろうなんて考えるのは日本人位なものなのか?と思い現地に行きましたが

タイ人、欧米人もそれ以上来ていました。

水着着用で入ります。

あまり長湯するとのぼせるので早々に切り上げました。

次に向かったのがエメラルドプールです。

クロントム温泉から10分少々でしょうか。

ゲートから1キロほど歩いたところにこのようなプールみたいになっているところがあります。

これがエメラルドプールです。

ここに来るまでにジャングルの中で整備された遊歩道を通ります。

自然にできたプールです。誰も泳いでいません。水に浸かっているだけです。

私はここは入りませんでした。

この先にブループールというのがあるようです。期間限定、時間も14時までしか立ち入れないようです。

是非見てみたいということで向かいました。少し進んだところで、ここから1400mとのことでした。

往復2800m。さらにエメラルドプールからゲートまで1000mですので時間的にキツイかなと思い止めておきました。

それよりビールが飲みたくなっておりました。

12時50分に集合とのことで大分早いですがゲート近くのレストランで食事とビールにしようと思い戻りました。

帰り道は行よりも長く感じました。実際は往路よりも短いコースです。

さて、ゲートに到着しレストランに入りました。

ビールはあるか?尋ねると、なんと無いとの答えです。

参りましたね。無いものは仕方ない。

カオパットとコーラを注文しました。

カオパットは70B、コーラは20Bでした。

観光地だからといってべらぼうに高いわけではありませんでした。

カオパットは鶏肉とシーフードが入ったものなので街中のレストランでもそのくらいはします。

食堂だと50Bくらいでしょうか。

時間はあるのでゆっくり食べて車に戻りました。

13時に帰路につきました。14時にホテル前に到着しました。

他の参加者は皆アオナンに滞在しているようなので私だけが下車しました。

一目散に7-11に向かいます。

頭の中はビールです。

ビール入った冷蔵庫のガラスにカバーが掛けられていました。

ハイ、14時~17時まで酒類の販売は禁止だそうです。そういえばそんな決まりがありましたかね。

まあ、部屋の冷蔵庫に1缶入っています。ホテルに戻り一気に飲んでしまいました。

只今15時40分、あと1時間20分。耐えております。我慢しております。

しかし昼間からやっているBarなどでは飲めるはずです。

7-11や大手のレストランなどは法令順守が徹底しているので絶対に販売しませんが

町の個人商店はこの辺が甘かったりします。

そういうわけでこれからプラプラしに行きます。

それでは・・・

 

Googleアカウント、YouTubeアカウントお持ちの方はチャンネル登録お願いします。

チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1

ツイッター、インスタ、FBもフォローお願いします・・・FBはアカウント停止されています

Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1

Twitter・・・https://twitter.com/johnny999bkk

Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

FB・・・https://www.facebook.com/yopparai99



最新の画像もっと見る

コメントを投稿