酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★ベトナム旅行・・・準備編

2023-12-16 18:17:53 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

先月末に久々に風邪を引いたよ。

久々って・・・風邪らしい風邪はコロナ禍前以来だ。

有休使い切ってたから欠勤せずに乗り切ったよ。

先週には治癒した。・・で、先週末は会社の忘年会だった。

しかし、他部署でコロナ発症した社員がいたので、その部署のスタッフは全員欠席。

俺が所属する部署だけ少人数での開催となった。後半の記憶が全く無くてね・・・

普段滅多に顔を合わせない社長も来ていたのだけど、何か失礼なこと言っていないか翌日不安になっていたよ。

さて、年末の旅行まで2週間を切った。

ベトナムでの過ごし方は大体決まった。

経由地の台北での過ごし方を考えている。

台北には深夜到着。

そのまま空港野宿も考えたが、疲れが溜まりそうなのでホテルに宿泊することにした。

台北駅付近まで行くと時間がかかるので、桃園空港近くのホテルを予約した。

それが黄色の線で囲ってあるエリアだね。

このエリアにはショッピングモールとかがあるので、1日このエリアで過ごす予定だ。

このエリアのホテルは5000円でドミトリーということはなく、一応個室だ。

一応・・というのはトイレ・シャワーが共同だからだよ。

チェックアウト時間ギリギリまで寝ていようかと思っている。

夕方、桃園空港に戻りハノイに向かうというわけだ。

本日楽天プレミアムカードの特典のスーツケース宅配を申し込んだ。来週集荷に来ることになっている。

楽天プレミアムカードの特典のプライオリティパスの条件が2025年から変わるとのことで

現在は回数無制限で空港ラウンジが利用できるのだが、年間5回までに制限されるとのことだ。

まあ、今までが良過ぎたのだろう。年会費11000円だからね。

以前にも書いたことあるけど、スーツケース空港宅配が年間1往復利用できるのだけど、これだけで5~6000円の価値があるのですよ。

その他、楽天プレミアムカード払いにすることで楽天ポイントが貯まるので、

ラウンジ利用が年間5回になっても十分元は取れますよ。

そういうことだから、まだ解約することはないかな。

それでは・・・

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿