酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2020、年末年始タイ旅行の総括

2020-01-13 16:54:15 | タイ旅行

こんにちは、ジョニーです。

年が明けてから2週間経とうとしています・・早いですね

前回のタイ旅行の総括を記していこうと思います。

 

タイライオンエアー

まずは成田からの往路とクラビからドンムアンの国内線で利用したライオンエアーですが・・・

公式WEBからの手続き関係がヤバいです。

まずは成田~バンコクを往復で予約したのですが片道しか予約されておりませんでした。

予約確認すると往路の予約確認は出来ましたが復路の確認ができませんでした。

しかし予約番号はしっかり発行されておりました???

その予約番号で復路の座席指定などしておりました。復路の座席指定の料金はしっかり決済されておりました。

肝心の復路の航空券料金は決済されておりませんでした。

早々にエアアジアで復路の航空券を取り直しました。

国内線クラビからドンムアンを予約しておりました。

後から受託手荷物オプションを購入しました。

25キロ分購入しました。しかしクレジットカード決済の際にエラー表示が出ておりました。

暫くしてクレジットカードの利用履歴をチェックすると受託手荷物25キロ分のオプション料金が決済されておりました。

念のため成田空港のチェックインカウンターで国内線の受託手荷物オプションが反映されているか確認しました。

45キロ分購入済みとなっているとのことでしたww

カード履歴では25キロ分の料金しか決済されていないので実害はありませんでしたが、こりゃまずいですね。

ライオンエアーのWEB、、すでに改善されていれば良いのですが・・・

ビデオカメラ SONY HDR-CX680

この旅行に合わせて急遽購入しました。

最強の手振れ補正が売りのビデオカメラです。

旅行中もこのビデオカメラの出番は結構ありました。

しかし、帰国後自宅の大画面テレビで再生してみると、、、、、

確かに空間手振れ補正のお陰で手振れはかなり抑えられておりました。

センサーがCMOS 1/5.8型という極小サイズでは仕方ないのでしょうか。

YouTubeにもレビュー動画が上がっておりますがiphone7のインカメ並みという意見もありました。

まあ、でも実際に撮影されUPされた動画を観てこれなら問題ないレベルと思って購入に踏み切りました。

ん~・・残念!

既にこのカメラは手元にはありません。速攻ドナドナしました。

エアアジア

最後にエアアジアです。

ライオンエアーの復路が予約されていなかったので時間帯も良いと思いエアアジアを予約しました。

スカイスキャナーで最安だったTrip.comで予約しました。

何が問題だったかというとエアアジアの場合、エアアジア又は指定された旅行代理店で購入したものでないと

エアアジアのWEBから座席指定や受託手荷物の追加、WEBチェックインができません。

Trip.comは指定された旅行代理店ではありませんでした。

それでも方法はありエアアジアのWEBからチャットを使って受託手荷物の追加や座席指定はできました。

但し決済は後日になります。これはチェックインの時と思っておりました。

しかしそうではありませんでした。

チェックイン手続きの際に支払いしてくるようにと他のカウンターを指差されました。

そのカウンターで支払い手続きをして再度並び直しです。

幸いそれほど並んでいなかったので大して時間をロスせずに済みましたが、これが時間ギリギリだったりしたら大変です。

まあ、支払いの仕方等々事前に分かっていれば問題ありませんけどね。

 

・・・とりあえず今思いつくことは以上です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿