酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2代目の焚火台購入しましたよ・・・キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル M-6500

2023-06-08 12:26:24 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

表題の通り新しい焚火台を購入しましたよ。

今まで使用していた焚火台。

アマゾンの購入履歴によると2020年6月に2380円で購入したらしい。

ソロキャンプを始めてから購入したわけだ。

焚火やBBQに大変重宝していた。

丸3年使ってきたわけだが、底の目皿と呼ばれる部品がボロボロになってしまった。

火で熱せられたり冷えたりの繰り返しで金属が錆びたような状態になって、手で簡単に折れるようになってしまった。

↑こういう感じの部品。

この目皿が無くても焚火台としての用は足りるのだが

新しい焚火台を購入することにした。

どうせ新たに買うなら少し大きめのが良いと思っていた。

アマゾンを検索すると色々なタイプのものが出てきたが割引率の高かったこちらを選択しましたよ。

↑アマゾンでお安く販売されておりました。

25㎝までのダッチオーブンも使用できるみたい。

いや、ここは某YouTubeでやってたキャンプのドラマみたく中華鍋使うべきかな。

収納袋も付いております。

6月のキャンプは天気予報次第ですよ。

それでは・・・

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿