酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★お犬様の闘病記・・・糖尿病、クッシング症候群、、その7

2021-07-01 19:52:08 | 犬の記録

こんにちは、酔っぱらいです。

本日は老犬の受診だったのは前のブログに書いた通りだ。

4週間ぶりの受診だった。

ここ暫くは食欲もあり体調も安定している。

まずは血液検査を行った。

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

以前極端に悪かった肝臓の数値は基準値を少し超える程度まで回復していた。

問題なのはカリウムの数値が高かったことだ。

これはクッシングの薬のアドレスタンが効きすぎて真逆のアジソン病を発症しているかもしれないというサインだそうな。

そういうわけで15mgだったアドレスタンを10mgに減薬することになった。

その他、貧血が疑われる数値が出ているとのことで鉄分の薬が追加になった。

この鉄分の薬は胃に負担がかかるとのことで嘔吐する場合があるとのことだ。

2回/日投与を1回/日で様子を見ることになった。

次回の受診は8月のお盆過ぎにする予定だったが

カリウムの数値を要チェックとのことなので3週間後に受診することになった。

・・・日本一周出発しても戻ってくることになるな~

予定では戻ってくる時点で岩手県まで到達していればと思っている・・・そんなに時間かかるわけ無いか

それでは・・・

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m></m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿