酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2022ベトナム&タイ旅行・・・22日目 旅の終わり・・・リアルタイムは空港ラウンジだよ

2022-05-22 11:59:44 | タイ旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

昨夜はラチャダー通りからソイを入った奥の店で食事にした。

店の外観撮り忘れ。

ソムタム・タイ

ホイクレーンは120B

結構レアでしたよ。美味しかった。

クンチェナンプラー・・・120B

コームーヤーン・・・80B

ローカルエリアの食堂なので安い。

帰りに足マッサージを受けたが200Bとこれまた安かった。

このエリアは物価が安いようだ。

21時くらいになると眠くなって仕方がない。

五十肩を発症してしまうし、もう終わってますよ。

5/22

さて、本日・・・

朝昼兼用の食事をホテル近くの中華屋で頂いた。

本日の夜便で日本に帰る。

ホテルをチェックアウトしてから出発まで時間を潰さなければならない。

チャトゥチャックのウィークエンドマーケットに行くことにした。

地下鉄チャトゥチャック駅ではなくカムペーン・ペット駅で下車するとマーケットの入り口ど真ん中に出ることができる。

ここで嫁の希望の品を購入した。

セラドン焼のマグカップ。

自分のも買いましたよ・・今まで百均のを使ってたからな。

本当はベトナムでバッチャン焼きを頼まれていたのだが、買いそびれていた。

もう一品・・ハーバルボール

これはどこにも売ってないんだよね。

今は流行りじゃないのだろうね。

今日もスマホの画像を見せながら尋ね歩いたらアロマ関係のショップが

店の倉庫から汚い段ボール引っ張り出してきて、その中にこのハーバルボールが沢山あった。

その店でも商品として並べてないんだよね。

幾ら?と尋ねると1個60B、2個で100B・・

2個買ってきましたよ。

マッサージ業界も色々と変わっているようで、足マッサージも今は棒を使わないのが主流なのかな?

この時計塔は昔からあるね。

昔は人でごった返していたけど、丁度良い塩梅になっていたな。

ペット売り場見に行ったけど生体は販売されていなかったね。

コロナの関係かな。

店に熱帯魚の水槽置いてからは頻繁にここの熱帯魚屋に来てたけど、

その店もどこにあったのか分からなくなってしまった。

平日でもやっていた店だ。

こんなコインロッカーもありますよ。

ホイクワンに戻ってきました。

昨日からコンビニで酒買えないと思ったら、今日は選挙だったのだね。

そうだそうだ、選挙の時は酒禁止だったのだね・・そんなことすっかり忘れていましたよ。

若い人たちがお参りに来ている。

タイの人たちは信心深いのですよ。

そういえば俺の店のスタッフたちも最初の頃は店前の電柱で線香炊いてたけど

いつからかやらなくなったな。

足マッサージ&体のマッサージを2時間受けたけど、まだ時間がある。

コーヒーショップに入りましたよ。

カフェラテ・・100B

スタバだと120Bかな。

昼に来た中華屋で夕食。

ここの麺は美味しい。

時間になりましたので、空港へ向かいますよ。

地下鉄でペッブリー駅まで行きエアポートリンクに乗り換えた。

エアポートリンク・マッカサン駅からスワンナプーム空港駅まで35B

時間は22分くらいだったか・・

そして今、オマーン航空ラウンジにおりますよ。

酒の種類多い。

食べ物の種類は少ないけど、お腹一杯だから食事は不要です。

人も少ないですよ。

酔っぱらってしまいましたので、この辺で・・・

 

タイ旅行動画リペ島編をUPしました。

よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿