酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★キャンプ用のキッチンテーブル購入しましたよ・・・ヘビーデューティキッチンテーブル VISIONPEAKS

2023-06-14 15:38:32 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

本日は休みだが昼間から酒飲まないように過ごしておりますよ。

表題の通りキッチンテーブルを購入しましたよ。


 

↑今回購入したキッチンテーブル。

キッチンテーブル自体は以前から欲しいものの一つではあったが、

これというのが無く購入に踏み切れなかった。

普通のテーブルでいいじゃん!とも思っていたが、そういうわけにはいかない理由もある。

普通のテーブルは天板の高さが高くても70cmだが、キッチンテーブルは80cm以上ある。

要するに立って作業するのに丁度良い高さというわけだ。

↑これが第一候補ではあったのだけど、

向かって右側のバーナースタンドというのが、使い勝手は如何なものかと思っていた。

2バーナーを載せるならこのタイプで文句は無いのだが、小さなIHコンロだったりすると安定感なさそうだな~と

コンロじゃなくてクーラーボックスを載せても良いわけだが・・・

・・・だったら、バーナースタンドは必要ないかなと思ったときに、こちらを目にした。

サイドテーブルが付いているから片側にクーラーボックス、もう片方に水タンクを載せるなんて使い方もできる。

使い勝手も良さそうだし、これにしようかと決めかけた時に、今回購入したものが目に入って来たのですよ。


 

天板の耐荷重が60㎏ですよ!

バーナースタンドであろう部分がメッシュパネルになっている。

熱い鍋を置いておくなんていう使い方もできるわけだ。

色やデザインが素っ気ない感じもするが、そこは実用性重視ということで・・

そういうわけで、これを選択することになりましたよ。

そして本日届きました。勿論段ボール箱に収められてました。

↑ここにはゴミ袋を下げたり、という使い方もできる。

・・・で、天板の耐荷重60キロ???

まあ、俺が両手をついてゆっくりと軽く体重をかける位は問題ないようだ。

全体重かけたら無理かな??・・いや、大丈夫だよ多分・・・試さないけど

まあ、しかしですね、、こういうテーブルにありがちなガタツキやグラつきが無いのは大したものですよ。

6月中のキャンプは無理かな~雨だよね

それでは・・・

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿