酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★近況・・・アトレーワゴンタイヤ交換、義実家の問題、姪っ子が来た等々・・・

2024-01-29 15:21:53 | 日記

こんにちは、酔っぱらいです。

月末になり仕事は落ち着いてきた。

体調は相変わらずでベトナム旅行の風邪を引きずっておりますよ。

先週、嫁からラインが入り、車がパンクしたと・・・

近くのガソリンスタンドでスペアタイヤに付け替えてもらったとのことだ。

普通ならタイヤ交換を勧められるはずなのだが、そういうことには対応していない小規模のスタンドだったようだ。

アトレーワゴンS321Gのタイヤサイズは165/65R/13inという、この車種以外あまり出ないサイズなのだそうで

オートバックスやタイヤ館等々に問い合わせたが在庫が無く取り寄せになるとのことだった。

イエローハットだけ在庫があった。夏の車検前に変えようと思っていたから、それが少し早くなっただけのことだ。

最近のマイブーム、焼き鳥。週末にやることが多い。

モモやねぎまは塩で。レバーやハツはタレで。

串刺しや焼きも我ながら上達したと思いますよ。

このFFヒーターの試運転も行いたい。

家で出来なくもないが、キャンプで実際にテントに設置して使用してみたい。

2月は3連休があるので、その時に行けるかと思っていたが

義実家に問題発生しており行けそうにない。

先月救急搬送された義母の嚥下機能に問題があるとのことだ。

嚥下機能低下により言語聴覚士によるリハビリを受けるために老人保健施設というところに一度入所する必要があると考えていたが

嚥下機能はある程度回復してきたようだ。リハビリが必要ないなら老健に入所する意味もない。

そろそろ退院なので環境を整えたり対応しなければならない。

一時は施設入所しかないと考えていたが、在宅でもギリギリやっていけるレベルのようだ。

こればかりは一度戻ってから判断することになる。

昨日姪っ子が来た。1歳になるとのことで、つかまり立ちができるようになっていた。

4月から保育園に入園するとのこと・・・子供は3歳までは母親が手元で育てたほうが良いと思うのだが

それぞれ事情があるだろうからね。

3歳までは・・・などと言っていられる時代ではないのだろう。

そんなこと弟嫁に言ったら猛反撃されちゃうよ。

そんな感じの近況ですよ・・・

 

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿