ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

サンカルロ キーンランドC 0.3秒差9着 0.3秒差に価値あり!

2014-08-31 | 一口出資馬(現役)
サンカルロの末脚は健在でした。「まだまだやれるぞ!」というアピールをサンカルロから受けた気が
します。
今年のスプリンターズSは本領を発揮しやすい広くて長い直線の新潟コース、如何にもサンカルロ向きの
コースなので楽しみですね~!


サンカルロ(8歳・牡・OP)(大久保洋吉厩舎)
「8月31日(日)札幌11R・キーンランドC(G3・芝1200m)に吉田豊騎手57kgで出走、馬体重は前走から
 増減なく504kgでした。スタートは出たものの、行き脚が付かずに後方からのレースとなりました。
 直線では外めから脚を伸ばしましたが、勝ち馬から0.3秒の9着でゴールしています。
 レース後、吉田豊騎手は「久々で気持ちが入っていたせいもあったのかもしれませんが、右へモタれる
 ような面がありました。それでも最後は脚を使っていますし、前とはそれほど差はなかったのですが
 ・・・」と話しており、大久保洋吉調教師は「調教では気にならなかったですが、きょうは右へ
 モタれるような面を見せていたようです。暑さに弱い馬ですし、札幌競馬場の滞在期限ギリギリまで
 置いておき、美浦TCへ戻してきたいと考えています。次は予定通りスプリンターズSへ向かいます。
 今年は新潟で左回りですし、きょうの内容からもこの馬にとっては良いでしょう」とコメントして
 いました。」

                     (札幌競馬場)
                     (8月31日クラブHPより)

   着順は9着とはいえ着差が0.3秒なら大健闘でしょう。コース的には予想通りで1200mなのに
   角度の急なコーナーが2つで、おまけに直線が短いのが合う訳もなく直線ではごちゃついた
   馬群から抜け出せず、それでも差を0.3秒まで詰めているのだからたいしたものです。
   9着というのは全く悲観材料にはならず、スプリンターズSが行われる新潟の緩いコーナーと
   広く長い直線なら多少ごちゃついても抜け出すコースは確保できるでしょう。
   末脚はまだまだ健在で勝ち負けまで期待させる今日の走りでした。
   
   本当にサンカルロの頑張りには頭が下がる思いです。今の勢いがあれば暮れの阪神カップの
   3勝目も夢ではないのでは、、、頑張れサンカルロ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿