ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

箱根駅伝 青山学院2連覇!

2016-01-03 | 日記
毎年楽しみにしている箱根駅伝、青山学院の強さだけが印象に残りました。
昨年に続いての2連覇、それも往路・復路共に1位のままでの完全優勝なのだから脱帽です。
2年生も含まれての快挙ですから暫くは青山学院の天下が続くのでしょうね。
青山学院は急に強くなった気がしますが、一体何がそうさせているのか、不思議です。
やはり指導者何でしょうか、だとしたら調教師にもよく勉強してほしいかも。

毎回思いますが、優勝校とビリとの差は大体30分ほど、ならば繰り上げスタートはなくても
良いような気がしますが。復路は走行順と順位が入り乱れて分かり難い事甚だしいです。

それと気になるのがテレビでの放送、アナウンサーのアナウンスがあまりに美辞麗句の羅列で
時に感傷的、情緒的で聞いていて辟易です。スポーツ中継ならもっと客観的な戦況をアナウンス
すべきだろうし、美談風の話しばかりでうんざりします。
どのチームもメンバーとして走っている選手よりも、選ばれなく裏方に徹している選手の方が
圧倒的に多い訳だし、何でもかんでも感傷的な美談にするのはいい加減やめてほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿