ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

マイネイサベル16の名前が決まりました!

2018-01-03 | 一口出資馬(現役)
今日で正月三が日も終わり明日から変わらぬ日常が始まるのでしょう。
ニュースでよく見る帰省ラッシュは私には無縁なので、道路渋滞などをみると本当に気の毒に
思えます。とは言え帰る所がない私には羨ましさも多少ありますけどね。



 ダークプリンセス(4歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「1月4日(木)美浦TCに帰厩予定です。来週1月14日(日)中京・ダート1200m牝馬限定戦に
 出走予定です。」

                       (NF天栄)
                       (1月03日クラブHPより)

   前走初ダートで適性を見せ好走した中京の1200mに矛先を向け2勝目を目指します。
   小柄な非力なダークプリンセスにとってダートがどうかと懸念していましたが、思った以上に
   適性を示し「これなら・・・」と安堵したものです。
   前走を参考に乗り方にも工夫があるでしょうから期待出来そうです。


 レイクキャリー(4歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・リリーアメリカ(アメリカンポスト)
「1月8日(月・祝)中山6R・ダート1800m(牝馬限定)戦に横山典騎手55kgで出走を予定しています。
 同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて15頭の出走表明にとどまっています。 
 変則日程のため、今週はあす4日(木)かあさって5日(金)に追い切ります。田村調教師は
 「ブリンカーはまだ試しておらず、調教、レースで着けるかはまだ未定です。切れる感じでは
 ないので、中山に替わるのはいいと思います」とコメントしています。」

                      (美浦TC)
                      (1月03日クラブHPより)

   ダートは3戦して2桁着順ばかりなのでとても向いているとは思えないです。かといって
   芝でも2桁着順が続きで八方塞がり、余程のキッカケがなければ好走は難しい気がします。


 マイネイサベルの16(2歳・牝)
    父・キングカメハメハ
    母・マイネイサベル(テレグノシス)
「名前がグレーリッチェ(トルコ語で女王の意味)に決まりました。」
                      (真歌TP)                      

   慣れるまでに時間がかかりそうな名前です。それにしても名前が決まるのが早いですね。
   マイネイサベルの初仔のベリータ父アイルハヴアナザーとイサベルの相性が悪いのか
   成績が全く上がりません。この仔は父がキングカメハメハに変わってどうかですが、
   少なくともアイルハヴアナザーよりは良いと信じたいものです。実際に牧場まで
   見に行った方の話ではベリータが当歳の時よりも馬っぷりは上に見えたとの事。
   ベリータは当歳から蹄に問題を抱えていたし、今の成績も影響しているのかもしれません。
   現状では不安な点は全くないようなので楽しみに成長を見守りたい時期です。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿