johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

事実なら辞任必至 小池知事は“やらせ質問”に関与したのか

2018-04-29 20:21:45 | ニュース
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228203

>小池知事は27日、「文書」の保存者名になっていた「ecoyuri」は、
「パソコンのユーザー名として事務所で複数人が使っているのは事実」と認めた上で、「質問づくりには関与していない」と否定した。

問題は“やらせ質問”への認識不足だと思います。
知事の資料を作るスタッフと質問をサポートするスタッフを分けていない事に成ります。
これではヤラセとは言えないまでも質問内容をスタッフや職員の力を借りた疑惑は払拭し切れないと思います。

>(都議が)自分で質問を考えず、東京都の職員が“原案”を考え、小池知事が“添削”したモノを質問していた疑惑が浮上したのだ。
残念ながらそのような想像をさせる状況に陥ったのはミスなのかと思えてなりません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントン 桃田がアジア選... | トップ | 『PUBG』チートツール開発者1... »

コメントを投稿