johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

大野埼玉県知事水着撮影会中止の状況報告「特定の政治団体等の意見に左右された事実はございま…

2023-06-12 07:05:45 | その他気になった事


埼玉県公園スタジアム課の担当者は9日、取材に対し「指摘を受けて確認した結果、淫らなポーズを禁止するなど定めた貸し出し許可の条件書違反を確認した。今後は水着撮影会への県営公園貸し出しを一律で禁止した」とコメント。
これにより埼玉県の公共施設での水着撮影会は全面禁止になるのではないかとファンは危惧したのだ。

民間のプールなら、その規定に属さないからそちらで行う分には文句言われないのかと思われます。
ただ、地元住民からのクレームなどは有るのでしょうけど。
それにおそらく民間の施設やホテルのプールでも貸し出さない所はそう言う判断なのかとあきらめるしかないご時世です。

ただ良くないと思うのは「特定の政治団体等の意見に左右された事実はございません」と言う割にそう言う団体の思う壺に嵌っていますよね。
そうやっている内に外国人だらけの公共施設になるんです。
某地方都市のプールや浴場などはそんな感じになりました。

仕方ないのは元々撮影会など本来の目的とは違う用途などに貸し出すこと自体公共施設としては本意ではないのでしょうね。
あくまでも個人的な所感ですのでその点はよろしく。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日航機、北九州空港に代替着... | トップ | きょう12日四国〜東海は昼頃... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大野元裕 埼玉県知事が保守派であるがゆえに、 (舶匝)
2023-06-12 20:19:20
日共に手柄を取らせないようにする言動。その結果、日本共産党の存在感を示してしまっていますね。
まさに、
思う壺、ドツホです。

申し入れの日付から察するに、、、
メールで伝えたものの、県の反応が芳しくない。ならば、日共の議員が申し入れをし、その旨を公表した。

もし素早く動いていれば、
埼玉県の職員たちが、「思う壺」への道筋を作らずに済んでいたでしょう。

関連報道( https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/032ff78299abc66babea985c05bb7745 で若干紹介)を見る限り、
指定管理者が閑散期の小銭稼ぎとして、「水着撮影会」へのプール貸し出しを始めたそうです。

指定管理者制度にとって、かなりに大きな不祥事です。

コメントを投稿