johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

ヤフーの記事に違和感 個人の表現は自由ですが、箍が外れたのは良くないかと

2019-02-21 22:28:17 | et cetera
トランプ大統領を完全にバカにした安倍発言「米国大統領に敬意を払え」に驚愕!
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20190221-00115679/

個人の表現の自由はありますが、ここまで決め付けというか、レッテル貼りだとどんなものでしょう。
解釈は人それぞれですが、バカにしているとは限りません、というかお友達ですから。

小川淳也議員の質問にしても意見ですよね。
それに答えているのでなく、むしろカウンターの意見を述べているだけです。

一定の敬意を私が解釈すると日本の総理という立場や他の国の事もありますから、そこまでなのかと思います。
最上の敬意を払うような表現ならまたそれで非難するのでしょうね。

誰もバカにしているとは言わないし、たとえそうであっても触れないのだろう。

> アメリカと渡り合うには、もっと狡猾かつ利口な総理が必要だ。

昔ならそれも一理あったのですが、現実問題としてTPPは向こうが折れたのですよ。
という事はこれでは勝てないと白旗を掲げたに等しいのです。
それに本気なら、FTAも早々に関税とかで交渉を早めるはずです。
中国が優先としても丸で片手間に日本の事もあしらっているのが見えます。
トランプ大統領は安倍さんが近寄ってくれたのをそう悪く思っていないのではないかと思います。
ノーベル平和賞の話を出したのだって、北朝鮮問題の効果を説明するのに使用したのであって本気で欲しいのではないから話をしたと考える方がいいのでしょう。
それに日本人からするとトランプ大統領は変わり者に映るのですが、アメリカの一部では好まれるタイプの人だから困るのです。
日本人でも一部に贔屓するような人物がいますよね。
本来なら政治はパフォーマンスで終わる筈が金の力で這い上がれてしまった不幸です。
まさか現実になって公約どおりに実施してみて普通の人なら引くところでも押してきただけです。

私も書いていて反省する事しきりです。
口汚く罵るのも程度があると感じました。
それと空威張りしても所詮相手にされない空虚さは他山の石としたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胆振地方で震度6弱 津波なし  | トップ | 厚真町で土砂崩れや雪崩を確... »

コメントを投稿