johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

永住許可の取り消し制度は「排外主義の権化」。弁護士や永住者らが緊急集会で訴えたこと(ハフポスト日本版)

2024-04-26 16:16:00 | その他気になった事


無闇矢鱈に取り消すと言っているのではなく、納税の義務を果たさないとか、勤労の義務を果たさないとかで日本国の法律に従わないから他所の国に行かれては?と言う話です。
無理難題ではなく、それも憲法で決まっている話です。
その憲法に文句があるなら、日本に言わずに連合国側に言うべきと言うくらい国民投票もした事ないですから。

それと本当に日本で暮らしていくつもりなら、帰化が有る訳で永住権だけ欲しいと言うのは何かおかしくないですか?
つまり、国籍は他だけど永住権よこせみたいな話ですよね。
そんなに都合良くいかないのは元いた国でも同じなのでは?

それと現実的には永住権を持っていて納税をしない、まして下手すれば生活保護とか言う人を減らしたい主旨かと思います。
理想を掲げて排外だと言う割に現実の日本の問題を理解しようともしないのでは難しいです。

それと一つ問題に思うのは「日本に根付く」と言うのは日本人からも好まれる人の事ではないかと推測します。
根付いたと思うのは勝手ですが、おそらく納税や就労もしない、下手したら犯罪を起こすような人と一緒ですか?
永住権を持っていてそれなりに働いて納税しているのにそう言う反社会的な人達と一緒になってどうするつもりなんでしょうか?
基本的な問題の例として違法滞在が有るのですが、これが観光、留学、就労で期限切れで難民申請するような事でトラブルになっています。
つまり、永住権を取ったら帰国させられないとなれば、逆にアメリカ並みに永住権を取る事を難しくする事になるのかと思います。
国際的にどうなのかを理解してからこう言う行動を起こさないと自国に迷惑をかけるだけでは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【独自】那須2遺体 経営者夫... | トップ | 円相場 一時156円台後半まで... »

コメントを投稿