johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「コロナ禍解消する方法は戦争」教育長が会見で謝罪し辞意 新潟県燕市

2020-09-02 17:40:27 | ニュース

突飛な発想過ぎてどう説明するのかさえも迷います。
基本的に消費は回復基調にあるのかとは思います。
むしろ、取り残されそうな業界や観光に頼ってきた地域などその状況や地方自治体のルールが変わらないと難しいですね。
来年にワクチンが出回れば、その接種で海外旅行も出来るようになるかもしれません。
それなのに戦争とか有り得るとしても印中が一番高いのでは?
なので戦争の方も理解していないのかと。

ただ、実際問題として教育長としての発言と言うよりも低次元な話です。

それと辞任になっていますが、制度的には諭旨免職ではないかとこのまま辞任だとなんの罰則は無いままでは?

相応しくない発言をして燕市のイメージを貶めたのはまずいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ 都内141人感染 | トップ | Microsoft 365のIE11対応とEd... »

コメントを投稿