旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

春の里山ガーデン 写真編

2022年04月14日 15時55分50秒 | 横濱WALK

里山ガーデンは写真映えする場所だらけで、沢山写真を撮りました。
平日でしたがお天気が良かったせいか、多くの方が訪れていました。
でも広々とした場所だし戸外なので圧迫感なく見て回れました。
午前中だったからかもしれません。

入り口のフラワーエレファント
隣がズーラシア(動物園)なので、動物の花のトピアリーが作られています。
手前が黄色系で象が紫系で後方の桜がピンク~という配色がGOOD

遅咲きの桜とチューリップのミックス花壇

黄色と紫のコントラストが鮮やかなサークルガーデン

ウエルカムガーデンの円形花壇は春らしい色合い

テーマはハッピーリングだったかな

ガーデンベアがいつものように迎えてくれます。


通路奥の大花壇は今年も素晴らしい風景に


大型コンテナのチューリップの寄せ植え

アチコチ素晴らしくて~

リナリアがお行儀良く揃い立っていました。

黄色系のカラーコーディネートのコーナー

スイセンとのコラボレーションも

このピンク色のカスミソウが可愛らしくチューリップを引き立てていました。

 

見事にルピナスが林立する斜面

背の高い花は立体的で絨毯のような花壇のアクセントになりますね。

同系色の濃淡の色の組み合わせが好みです。
様々な花色の組み合わせがある中、黒系のチューリップの配置が見事だと感じました

カリフォルニアポピーとネモフィラのエリアが草原チック

チューリップの形も色々

カスミソウのようなリナリアと山の桜と

遅咲きの桜も見られて良かった

この花はシャクナゲかな

出口を出るとホワイトガーデンが広がっていました。


写真や動画を撮りながらだったので、一時間半ぐらい居たでしょうか。
もっと居ることもできたけど、11時半過ぎにはガーデン内に人が多くなってきたので入り口付近に戻り、キッチンカーでアイスコーヒーを買って小休止
名残り惜しいけれど、たっぷり見ましたかね~
とても楽しかったです
華やかな花々や山の緑を見ていると心が晴れやかになります。
気持ち良く深呼吸できるっていうのかな、笑顔になりますね。
お近くの方は是非行ってみてください。
午前中がお勧めです。
新型コロナの影響で開催できなかった年もありましたが、毎年続いていってほしい里山ガーデンは、今春は5月8日まで公開です。



帰りがけにお土産も買いました。
売店で1500円以上買うとクリアファイルがもらえます。
迷っちゃいましたが、今年は桜くず餅メインで

そして今年6月25日から北海道恵庭市で開催される都市緑化フェアのチラシもゲット
このチラシのイラストの、なんとお洒落な事でしょう
この期間に合わせて帰省しなくては

 

日本だけでなく世界中が花と緑で溢れますように

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

動画も観てね~

ガーデンネックレス横浜
里山ガーデン2022 4.12

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。