旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

今年のチューリップと

2011年04月20日 16時32分41秒 | 旧庭(~2014March)

今日は空気は少しヒンヤリとしていましたが、すっきり晴れて良いお天気でした。

我が家でも本格的にチューリップのシーズンが・・・なんて言いたいのですが、今年はなんだか少し残念な風景に
昨秋、2種類のチューリップの球根を計10個植えたのですが、まともに咲いたのは6本だけ

 

チューリップ・シエスタは花びらにフリンジがついたピンクと白の2色咲き。
5球中2球は蕾が途中で枯れ、もう一球は片葉になりました。

 

チューリップ・レムズフェイバリットは5球中4本咲き、一本は球根割れし小さな花がいくつか立っている状態で、咲きそろいませんでした。
他の3本も小さな花も付けているので、そういう傾向のチューリップなのかしら
紫と白の2色咲きは、好みだわ~ またトライしたいな。

チューリップが咲くとボーダーガーデンが華やかにになります。
我が家の春の色相

ケマンソウ(鯛釣り草)も咲いてきました。それは後日のご紹介。

 

 


             

 

今日は一年ぶりにテニスのお仲間とランチに行きました。
茅ヶ崎のスポーティフ・カフェは三浦りさ子さんが専属モデルで有名な湘南の婦人服屋さん併設のカフェ。
お洒落で人気のお店のせいか、正午頃には満席に。
体に優しそうな日替わりランチ。ボリュームも女性には十分かしら。デザートを付けて1,500円也。


肩の調子は良くなってきたものの、まだ体力に不安あり 本格的レッスンは連休明けにしようかな~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。