旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

丸太小屋のホテル

2022年07月08日 18時35分26秒 | 北海道ガーデン巡り

6月27日
実家に向かう前にお墓参りもしたかったので、途中で一泊することにしました。
折角なので以前から気になっていた岩見沢市のログホテル「メイプルロッジ」へ
温泉付きだし、丸太小屋好きだし、私

国道から車で2~30分ぐらい山側に入ります。
本当にあるのかなと思いながら走っていると緑豊かな中にそのホテルが現れました。

娘たちと3人なので広い部屋を予約しました。
リビング、広~い
部屋の壁が丸太で、やっぱり嬉しい
プライベートサウナもついていたので、お試しに利用したり~
旅の疲れが取れそうでしょ

面白かったのは「シャンプーバー」があったこと。
お子様用も用意され、一回分からお試しできるシステム。
香りも色々あって迷いました。


レストランの壁も丸太で、カーテンは北欧のテキスタイル
好みだわ~

夕食はフルコースなので、まずは空知地方の白ワイン(山崎ワイナリー)で乾杯しました。

地元の食材を使ったお料理の数々。
メニューには「空知」「岩見沢」「深川」「毛陽」・・・と地元の名前が並びます。
写真左上「トマトのかき氷」が珍しかったです。
前菜やスープも凝っています。

メインの北海道産牛のフィレ肉のポアレ

魚料理とデザートも美味しくいただきました

お料理はどれも美味しく、ウエイターさんのサービスも良くて、楽しい食事ができました。

朝食も地産地消にこだわっていて十分な量で、お料理に力を入れているんだな~と思います。
(第三セクター的な経営スタイルなのに


ホテルの前庭にはハーブを育てているハウスや

キッチンガーデンがありました。

ハーブ類はホテルで提供されたお料理に使われていましたね~

ノビノビ、広々とした緑豊かな前庭で記念の一枚

アクティビティーも充実しているようなので、此処を楽しむ目的で訪れるのも良さそうです。


チェックアウト後は、本当はアルテピアッツア美唄に立ち寄ろうと考えていましたが、当日休館
なので、オーガニック化粧品SHIROの本店へ
カフェでランチした後石鹸などを購入し、シュークリームを食べに北菓楼砂川本店へ行った後、満を持して実家のお墓参り
亡父母も孫が墓参りに来てくれたことを喜んでいる事でしょう。

二泊三日の旅はどの日もお天気に恵まれラッキーでした。
自称晴れ女の私、持ってる~

いよいよオロロンガーデンへ続く

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。