旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

ブログ復帰しました。

2020年11月15日 12時16分18秒 | 庭作り(2014April~)

怒涛の9日間でしたが、何とか先々の諸々が決まって、こうしてブログを書く時間がもてるようになりました。

気が付くと庭は秋色に~
今年はツワブキ「奄美」が沢山咲きました。
レモンイエローの花を見ると明るい気分になります。

ツワブキ「奄美」はドットが入る可愛らしい葉をしています。


築山の宿根草が草紅葉していました。
左側がアスターで右側がアムソニア

草紅葉を眺めていると、草花が枯れていく秋の楚々とした自然の美しさを感じます。

煉瓦の小道のミニギボウシも色付いていました。
一層自然を愛でている感じがします。


サラシナショウマ・ホワイトパールに種ができ始めていました。


まだ咲いてるカラミンサにモンキチョウが停まっていました。
虫たちはまだまだ活動を続けるようです。

 

結局親戚は入院になり、今後は私が細々とした用を足すという役割になりました。
人生って何が起こるか分かりませんね~つくづく・・・
この度は医療関係の仕組みや取り組みを知る機会にもなりました。
お医者さん、看護師さんは勿論ですが、この度はケースワーカーさんの存在が心強かったです。

これからは残っている秋の庭仕事に取り組まなくては
ガーデニングは私の癒しでもありますから

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。