旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

煉瓦の小道にアクセントスペースを作る

2014年09月16日 09時19分03秒 | 庭作り(2014April~)

今日も爽やかに晴れています
旅行に行く次女の見送りで朝五時起きなので、眠~い
早めの昼寝をしてから、ガーデニングに取り掛かろうかな。

このところレンガの小道作りに精を出してきました。
昨日やっと何とか気に入った感じになりました。
大きなポイントはベンチの前に足置きもかねてアクセントになるような小さなスペースを作ったこと
ホームセンターでベネチアン〇〇とかいうレンガブロックを見つけてピ~ンときたの
煉瓦の質感や形を変えることで、そこだけ印象が違ってきますね。


ベンチの下には雑草除けに胡桃の殻を敷きました。
胡桃の殻は以前は通販でしか手に入らなかったと思いますが、今ではホームセンターで袋入りで売っているのですよ
人気が出ると製造業者さんが増えるのでしょうか
一袋1000円で、写真のスペースはカバーできます。
一寸お高いかも でも手に入り易くなるのは嬉しいです


小道沿いにコスモスを植えました。
こうして写真を撮っても、一寸は絵になる庭になって来たかも


マダマダ防草シートやブルーシートが目立ちますが、庭の骨格が出来てくると、ウエルカムの寄せ植えもグッと引立ってくる気がします。
庭を作る際は、導線をイメージし、骨格をハッキリさせると、後々ゴチャゴチャにならずに済むのでは

 

煉瓦は単純に並べただけ。
何年後かに庭の模様替えがしたくなったら、自分で簡単に敷き直しができますから。

いつだって庭をいじっていたいんだも~ん

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。