週末から晴れの日が続いています。
多少気温が上がっても、空気に感じるヒンヤリ感は秋ですね。
旧庭からいくつも移植したリコリス・アルビフローラですが、今年も一本だけしか咲きませんでした。
秋の始まりを告げる花が、庭のアチコチで咲く姿を思い浮かべてはいるのですが・・・なかなか思うようにはいかないです
他のは今冬も葉だけが伸びてグランドカバープランツ然となるのでしょうか。
それもリコリスの利用価値だと思ってはいますけどね
ベンチの下に植えた原種シクラメン・フェデリフォリウムが、とりあえず一輪咲きました。
見ていられないぐらい弱弱しいけど、蕾はチラチラ見えるので、これから冬にかけてベンチ下が可愛らしくなると思う。
でも胡桃のマルチの中は、植え場所としては失敗かも・・・
秋風とともに、花を散らし始めた宿根ヒマワリ。
長らく咲いてくれたこの黄色い花とも、間もなくお別れかな。
ノリウツギの花に少しだけ赤みが差してきました。
箱根辺りでは秋に赤く色付くのですが、この辺りは暖かいので、ほんのり色付く程度。
でも着々と冬の枯れた美しさに向かっているのです
今年の秋は、昨年のように早くやって来るのかしら
来週がお彼岸だし、そろそろ緑のカーテンも撤収しなくちゃいけないかな。
庭の雰囲気も少し秋らしく設えたいな。
ガーデンショップ周りを始めようかな~
オープンスペースも、そろそろ何かを敷いて形を作りたいし・・・
何より外周に積む石を見つけなくてはいけないわ。
秋はやりたいことが一杯~
でも、やりすぎて体が失速しないよう、用心しなくちゃね
ブログランキングに参加中。
応援のワン・クリックをよろしくお願いします。