ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

【教えて!ジョブカフェちば卒業生】2月5日(火)

2013年01月25日 | 新着イベント

みなさん、あと1週間ほどで2月になりますね。

1月に入り就職活動をどのように進めていますか?

 

就職活動に関して、不安に感じていることをクリアにして、

モチベーションをアップして、活動に勢いをつけませんか?

 

さて、ジョブカフェちばを利用して就職決定された卒業生をお招きしての第2回のイベントを

「4月入社を目指せ」 というテーマで開催します。

かつて、就職活動で悩んだり、苦しんだりして、就職をした卒業生だからこそ聞ける

≪内定のコツ≫ や ≪モチベーションアップの方法≫ などについて

本音の話が聞けるチャンスです!

<プログラム>

第一部【仕事理解】

仕事の内容・一日の仕事の流れなど、職場の情報、働く現場の実態について

お話をしていただきます。

第二部【就職活動を振り返って】

就職活動で苦労したこと、それをどのように乗り越えたのかなど、当時の活動状況を

振り返っていただきます。

※今回も卒業生4名にご参加いただきます。

日時:2013年 2月5日(火)14:00~17:00
 
場所:ジョブカフェちば セミナースペース
 
定員:20名
 
対象:ジョブカフェちば利用者

 

こんなことが聞けるかも!!

・就職活動のモチベーションを上げるには?

・就職活動で成功するポイントは?

・パート・契約社員から正社員になるには?

・未経験の職種で就職するには?

・事務の仕事とは?

・駅務員の仕事とは?

・永く働くコツとは?

現在、就業中の卒業生の方々なので、気軽にいろんな話が聞けますよ。

ふるって、ご参加ください。 

★ホームページでのチェックは、

こちら→http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/oshiete.html

 


最新の画像もっと見る