ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

浦安で機械加工 2/16企業がやってくるDAY!

2024年01月30日 | 新着イベント

こんにちは。

年明けからの忙しさで日々をバタバタと過ごしていましたが、気がつけばもうじき2月なんですよね。
夕方、帰り際に顔を上げると、真っ暗だった外の様子がちょっとずつ明るくなってきました。
こうして1年はあっという間に過ぎちゃうんだなーと感じるとともに、一日一日を大切にしないと…と思いました。                    皆さんもこんな風に感じることはないですか? 

さて、そんな大切な一日にこのイベントに出てみてはどうでしょう?今日は来月16日に開催する企業がやってくるDAY!のご案内です。

2/16(金) 企業説明会 企業がやってくるDAY! 井口産業株式会社

https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20240216day/

新浦安と舞浜の中間にある浦安鉄鋼団地で、鉄鋼材料の加工販売をおこなっている企業です。
建築や造船、車などさまざまな分野で使われるステンレスやアルミ、特殊鋼などの鋼材をオーダーメイドで加工販売をおこなっています。小ロットや迅速な納品にも対応するなど、最新の機材と技術力で顧客の要望に沿った高品質な製品を送り出しています。

浦安工業団地は首都高速湾岸線の入り口にも近く、神奈川や埼玉など近県の顧客への配送に便利な立地です。
また同業者が多いため、鉄鋼団地内の新入社員が合同でおこなう研修などもあります。

井口産業のオススメポイントは条件や福利厚生が充実していることろです。
製造業の中には年間休日が100日を切っている企業も見られますが、井口産業は土日祝休みの完全週休2日の124日(令和4年度実績)と充実した日数です。休日はたっぷり楽しんで平日はしっかりお仕事をするということですね(^_-)-☆
残業も少なめで退勤後の時間も有意義に使えそうです。京葉線が最寄ですから東京方面にも行けますね。
また、お昼ご飯には仕出し弁当が200円で注文できます。

今回の募集は機械加工と配送運転手の2職種です。
機械加工は鋼材の切断や穴あけ加工をおこないます。特別な資格は必要なく、機械に数値を入れて加工していきます。
どう切るか・どこから切るかなどを考え、スムーズに作業できるようになるまでは少し時間が必要ですが、未経験から立派に成長している先輩方もいますし、その人の状況にあわせて指導していただけるそうなので経験がなくても安心です。
配送の運転手は4トントラックの運転です。完成した製品を顧客指定の場所に納品します。遠方だと茨城や埼玉県飯能市などですが、千葉県内が中心です。

社内は採用担当者曰く、自由な社風なんだそうです。
機械加工の場合は個別で作業をするため自分のペースで仕事を進められますし、配送は戻ってくるまで自分だけになります。
個々の仕事の進め方を大事にしてくれますが、反面自分の仕事を責任もってしっかりと進められる自主性が求められます。

今は別業界だけどものづくりに興味がある、機械をいじることが好き、中型免許を持っている、チームで一斉にする仕事より自分のペースで集中して仕事がしたい人は、ぜひ今回のイベントで話を聞いてみてください!

ご参加お待ちしています

ジョブカフェちばについて

千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナー・企業説明会等に無料で参加できます。大学・短大・専門学校など学生の方にも多くご利用いただいています。 https://www.jobcafe-chiba.jp/



最新の画像もっと見る