ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

4月&5月のセミナー情報

2017年04月19日 | 広報チーム

おはようございます。今日もいい天気

今月はセミナーが次々満席になっています 来月のセミナーが公開になっていますので、そちらもご利用ください!

現在募集中の4月開催セミナーは、 

25日(火)開催:就活初心者の方、これから就活スタートという方向け「就活ここからガイダンス」

です!

 

5月のセミナーは、どのセミナーもまだまだ空いていますよ

セミナーはグループワークや練習を織り交ぜながら就活の基礎を身に付けられます。

 

50分の相談は21日(金)の午後に空きがあります!

ご利用の方はお早めにご連絡を!!

 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472   までどうぞ

ジョブカフェちばは15歳からおおむね39歳までのかたの、就職活動を支援する千葉県の公共施設です。

利用は全て無料!

詳しくはこちらから


4/26(水)1社型の説明会 企業がやってくるDAY!開催です

2017年04月13日 | 新着イベント

おはようございます!

昨日の企業がやってくるDAY!はたくさんの方にご参加いただき盛況だったようです。1社のみの説明会なので話をじっくり聞けるのがこのイベントのポイント。志望する業界や職種が決まっている方、参加企業に興味のある方はぜひ参加してくださいね。

ということで、次回4/26(水)の企業がやってくるDAY!は、「日本タンクターミナル株式会社」さんが参加します!

≪募集職種≫ 「保管・管理業務」:中途

油脂の保管や付帯する業務を行う企業で、7社の合弁で設立されました。

食用油という生活に密着した商品を扱い、安全性を求められる大事な仕事になります。具体的には、船で運ばれてきたサラダ油や天ぷら油などの食用油脂をポンプでタンクに移して貯蔵し、品質を管理します。受注に合わせて輸送する船舶などに移し替えて出荷します。船とタンクをつなぐホースの設置は手順が決まっているので覚えてしまえば難しくはないそうです。また、重いものを持つといったことは別の協力会社の方がおもに担当するのでそれほどないようです。

2年間程度は現場で仕事を覚えていきますが、その後は油脂の計測や管理、伝票発行など事務がメインになります。将来的には総務や営業への可能性もあります。

船のサイズによってタンクに移す時間は違いますが、朝入港するため、基本的に17時には業務が終了しているそうです。5分後にはだれもいないとか。入港の頻度もある程度決まっているようです。ただ、海の荒れ模様などによって、入港する時間が変わってしまったりするので、その場合残業や休日出勤が発生しますが、きちんと残業代が出ますので安心ですよ。

訪問したジョブカフェスタッフによると、社内は明るくて風通しがよい雰囲気だったそうです。社員数は少ないですが、規模の大きな仕事ができるやりがいがあります。

協力会社の方とも力を合わせて仕事をしますので、明るく元気に挨拶ができて協調性がある方にピッタリです。もちろん未経験者歓迎、正社員経験不問、人物重視で選考します!ジョブカフェOBも活躍中です!

大きな企業よりアットホームなところがいい、船のある環境がいい、安定した環境で働きたいという方、ぜひ参加して話を聞いてみましょう。

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。