ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

市川で企業の話を聞こう! 合同企業説明会開催

2024年01月19日 | 新着イベント

こんにちは。

週頭の月曜、火曜はとても冷え込みました。防寒対策していましたが、いきなり真冬の寒さがやってくるとちょっと辛いですね。帰りはつい急ぎ足になってしまいます。
そんな中、西の空を見ると、沈んだ太陽によって水平線のオレンジから上空に向かって濃紺~黒のグラデーションになっていて、もしかしてエモいってやつかも…なんて感じました
あ…エモいの使い方あってます?(年齢が…(´;ω;`))

さて、今日は市川で開催する合同企業説明会をご案内します。

2/2(金) 合同企業説明会in市川  会場:山崎製パン企業年金基金会館(SUNCITY)3階

30歳代までの求職中の方と2024年3月卒業予定の学生の方(高校生除く)が対象の説明会です。市川市や松戸、浦安など近隣市町村に事業所を持つ企業8社が参加します。カウンセラーと就活に関する相談ができるブースも設置予定です。

【参加企業と募集職種】

 株式会社パトリオット(松戸市):ITエンジニア<中途・新卒>                                IoTや衛星、ドローンなどの最新技術や金融系システム開発など、情報通信の幅広い分野に携わる企業です。 昨年、新松戸駅近くに自社ビルが完成し、本社への通勤が大変便利になりました。しっかりした教育制度や先輩の手厚い指導があるので、未経験者も安心です。e-ラーニングや外部研修、資格 取得支援など、継続的に学ぶことで自身をステップアップさせていくことができる環境です。

 株式会社ホンダカーズ東葛(松戸市):新車/中古車営業、整備士、店舗受付業務<すべて中途>
我孫子、松戸、流山などの東葛地域で50年愛されるカーディーラーです。地域密着、信頼される誠実な対応を大事にしています。営業は店舗での来店対応がメインです。車やホンダが好き、接客の仕事がしたい、2級整備士資格があるといった方におすすめです。未経験者もマナーからしっかり育成してくれます。「愛車は他メーカー車…」でも問題ないそうですよ。

 京成自動車工業株式会社(市川市):営業職、事務職(製造部、品質保証部)、技能職、技術職<すべて中途>
レントゲン車や健診車、放送中継車といった特殊車両の車体を製造している京成グループの企業です。中でも中継車は業界7割以上のトップシェアです。1台1台仕様やサイズ等が違い、世界に一台だけの特殊車両の製造にかかわることができます。ものづくりがしたい、はたらく車が好き、ニッチな業界の仕事をしてみたい方におすすめです。京成線の八幡駅から10分と通勤しやすいのも魅力ですよ。

 株式会社大光(浦安市):倉庫内商品管理スタッフ<中途・新卒>
大手家電メーカーの製品を自社倉庫で預かり、出荷する倉庫内請負を事業とする企業です。大物家電から小さな電池まで幅広いアイテムを扱っています。最寄りの浦安駅・舞浜駅から無料送迎バスがあるので通勤に便利です。資格取得を支援しており、倉庫業の必須アイテムともいえるフォークリフト免許を取る方もいます。倉庫内には専用コンビニや綺麗な休憩スペースなど、環境づくりにも力を入れています。

 新京成電鉄株式会社(鎌ヶ谷市):事務系総合職、技術系総合職<中途・新卒> 車両掛員、保線掛員<中途>
松戸駅から京成津田沼駅までの24駅を結ぶ鉄道事業や不動産業を手掛ける、千葉北西部の方にはなじみがある企業です。地域住民の足として、安全かつ時間通りに運用できるよう、社員一人一人が責任感を持って業務に取り組んでいます。未経験者は知識や経験値に合わせて研修、OJTを実施し、将来は統括・指導する側になることも可能です。鉄道が好き、京成が好き、地域貢献できる仕事がしたいという方におすすめですよ。
 
 株式会社木山製作所(松戸市):NC旋盤・マシニングセンターのオペレーター<中途・新卒>
食品メーカーの工場や建設機械、プラントなどで使われる金属部品の切削加工をおこなっている企業です。未経験から育成することを続けてきており、ものづくり初心者もしっかり育成していく企業です。技術の向上を目指し、月一で操業を止めて勉強会をおこなうなど向上心のある社風です。工場内も綺麗に整頓されており、冷暖房も完備でストレスなく働ける環境です。ものづくりの世界で長く働きたい方におすすめですよ。

 株式会社エルピオ(市川市):営業<中途・新卒>
プロパンガスや都市ガス、宅配飲料水といった生活に欠かせないライフラインを支える企業です。市川の本社を中心に、茨城や栃木、埼玉など関東圏を網羅しています。社員の8割が中途入社とのことで、未経験入社の方を温かくもしっかり指導してくれます。扱い次第で危険も伴うガスなどを扱うため、研修や資格取得制度が充実しています。
 
 株式会社ホリキリ(八千代市):総合職、技術職(製造/生産技術)<中途・新卒>
トラックやバス、建設機械など大型車両に使われるサスペンション用のばねを製造している企業です。長時間の運転でもちょっとした悪路でも体の負担が大きくならないよう衝撃を和らげてくれるのがサスペンションです。車両のタイプや取付場所によってさまざまな製品を製造しています。働きやすい・働き続けたい環境づくりを進め、クリーンな工場や高い有給取得率、希望者全員が取得した育休制度など社員が安心して働ける条件を整えています。


地元で働きたい、4月までに就職を決めたい、参加企業や職種に興味がある、企業を知りたいという方におすすめです。
未経験者にやさしい企業が多くあります。迷ったらまずは企業ホームページを見てみませんか。興味を持てる企業があればぜひ説明会でお話を聞いてみてくださいね。
基本予約制ですが当日参加も可能です。予定がはっきりしないという方は当日直接会場にお越しください。

詳細はホームページでご確認ください。
https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20240202gosetsu_ichikawa/

 

ジョブカフェちばについて

千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナー・企業説明会等に無料で参加できます。大学・短大・専門学校など学生の方にも多くご利用いただいています。 https://www.jobcafe-chiba.jp/



最新の画像もっと見る