ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

本日ジョブカフェちばはおやすみです。

2016年04月29日 | 広報チーム

今日は祝日。ジョブカフェちばはお休みです。
みんなに会えないのは残念だけど、まめたんもしっかり充電して、月曜日元気にお迎えしますね♪(*^_^*)

お休み明けのジョブカフェちば内は、混み合うことが予想されます。

9時から開いておりますので、ぜひ午前中のご利用をお勧めします。

千葉県での就職活動はジョブカフェちば(15~39歳までの方の施設です)くわしくはこちらから

 

ジョブカフェちばの休館日がお知りになりたい方はこちらから。

5月中のセミナーも確認できますよ♪

 

 

 


4/26(火)「企業がやってくるDAY!(丸井産業㈱千葉営業所)」開催!

2016年04月13日 | 新着イベント

おはようございます。先週末は暑いくらいでしたが、急に気温が下がったりしていますので、体調管理には十分注意しましょう。

さて、今日は4/26(火)の企業がやってくるDAY!のご案内です。参加企業は「丸井産業株式会社千葉営業所」さんです。

≪募集職種≫ 「営業職」「事務職」中途

建築資材や電設資材、設備資材などの製造・販売、自社ブランドの建築工事などを手掛けている企業です。大手建設企業をはじめ、多くの取引先があります。本社は広島ですが、全国に営業所などの販売網があり、建築金物業界ではトップの実績があります。

今回は千葉営業所の営業職と事務職の募集です。長期勤続によるキャリア形成を図る(省令3号のイ)ため、営業職は30歳以下、事務職は28歳以下の方を求めています。営業職は建築現場へのルート営業と資材の配送を行います。事務職は受発注処理、帳簿整理、在庫管理、営業サポートなど多岐にわたります。

職場は若い方が多く、年齢や経験に左右されず、実績をきちんと評価してもらえます。前向きに仕事に取り組んで結果が出てくればやった分だけ評価・収入として返ってきます。年に一回の社員旅行(海外)や3回で18カ月分の賞与(26年度)、報奨旅行(ヨーロッパ等)といった点からもがんばりがいのある職場のようです。希望する人物像は明るく前向きに仕事に取り組み、自分で行動できる方だそうです。

現在、半分ほどの席が埋まっています。

営業職を希望している30歳以下の方、事務職を希望している28歳以下の方、どんどん仕事に取り組みたい方、実績をしっかり評価してほしい方など、ご参加お待ちしています!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


春爛漫。花より就活なら、ジョブカフェちば。

2016年04月07日 | ジョブカフェちば

こんにちは!

皆さんは、もうお花見に行きましたか?

ジョブカフェちばのPCコーナーも桜満開です!

そして、ジョブカフェちばのポスターも春バージョン!

施設内のあちこちで春を感じることができます!

 

そして、4月ということもあり、現在、午後の時間帯がかなり混み合っています。

ご来訪は午前中がおススメ!午前中は比較的ゆっくりご利用いただけますよ!

皆様のお越しをカウンセラー、スタッフ一同お待ちしています!!


4月14日(木)「企業がやってくるDAY!(㈱アトラス)」開催!

2016年04月01日 | 新着イベント

こんにちは!桜も開花して気持ちもウキウキしてくる感じですね。

さて、今日は4/14(木)の企業がやってくるDAY!のご案内です。参加企業は「株式会社アトラス」さんです。

≪募集職種≫ 「非破壊検査 技術職中途

日本全国の石油精製・化学・鉄鋼・電力会社の設備を対象として、非破壊検査技術を提供している会社です。今回は非破壊検査の技術者を募集します。非破壊検査は文字通り、建物や設備を壊すことなく、対象物の中の状態を調べる、耐久性や劣化の具合をみることです。タンクや配管の状態などを検査機器を使って検査し、データをとっていきます。

顧客は全国にあるため出張が多くなりますが、その分休日がきちんと取れるようにしたり、残業も少なめになっています。未経験歓迎ですがチームでの仕事ですので、機器の準備の仕方などをOJTで身につけていくことができます。また、気さくに話ができる環境なので、先輩方にいろいろと教わることができます。基礎的な知識は入社後の研修があります。

現在ジョブカフェちばのOBが活躍中!技術を身につけることができます。体力に自信がある人・チャレンジ精神がある人・コミュニケーション力がある人を求めています。

なお、7割ほどお席が埋まっています。希望の方はお早めにご予約ください。

手に職つけたい方、以前工事関係の仕事をしていた方、理系の学部を出た方、体力に自信がある方など、ご参加お待ちしています!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。