ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

1/26は企業説明会☆ピーターパンがやってくるDAY! 

2023年12月26日 | 新着イベント

こんにちは。

最近、まめたんがXで富士山の写真を載せてくれています。皆さん、ご覧になりましたか?
さすが、日本一の山です。ちょっと曇り気味程度ではその存在を隠すことはできないようで、船橋から直線で120㎞近い距離があっても、雪をかぶったあのフォルムははっきりとわかります。
まめたんと富士山就活のお守り代わりにいかがでしょうか( ´∀` )

ジョブカフェちば Xのアカウントはこちら https://twitter.com/jobcafe_mametan

さて、今日は来月開催する『企業説明会 企業がやってくるDAY!』のご案内です。
来月は船橋駅や千葉駅の駅ナカにもある大人気のベーカリー、ピーターパンを運営する株式会社ピーターパンが登場します。

1/26(火) 企業説明会 企業がやってくるDAY! 株式会社ピーターパン
https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20240126_day/

本社が船橋にあり、鎌ヶ谷・八千代・市川などに9店舗を展開する千葉の人気ベーカリーです。
カレーパングランプリで4年連続金賞に輝いた揚げカレーパンや、販売個数世界一を達成した元気印のメロンパンなど人気商品が多数あります。皆さんも一度は買ったことがあるかもしれませんね。ジョブカフェちばのスタッフも同店の塩バターロールが大好きです
日々の生活の中に【ちょっと贅沢でおしゃれな食文化】を提供することをテーマに、一番パンのおいしい『焼き立て』、千産千消(地産地消)の千葉県産食材、手作りのカスタードクリームやあんこなどをつかった商品を製造・販売しています。

また、パンの販売以外にもイベントがあり、最近ではサンタさんがやってくるクリスマスイベントがあったり、お客さんの考えたパンを月替わりで販売するなど、来店したお客さんが楽しめるイベントを随時開催しています。

パンの大型チェーン店では、工場で作ったパン生地を使って成型していく製法が多いのですが、ピーターパンでは粉から生地を作り成型していくスクラッチ製法で製造しています。こう聞くと「パンは好きだけど作るのは難しそう」「そんなに大量に作れるのかな」と不安になってしまうかもしれませんが、パンの製造技術講習や資格取得支援、通信教育・研修で製パン技術とマネジメントなどを学びますし、店長、社員さんやアルバイト、パートさんがコミュニケーションを取りながら店舗運営をおこなっているので未経験者も安心です。

募集するのは製造・調理・販売のスタッフです。製パンや販売はもちろん、商品企画やイベント企画なども行います。希望やスキルによって店舗運営にかかわる様々な業務をおこなっていき、最終的には店長や管理部門、あるいはパン製造のスペシャリストを目指すことができます。
朝が早いパン屋さんですが、シフト制勤務で常に早いわけではないようです。またお休みも年100日以上あります。各種手当も充実していますし、勤務地の希望も出すこともできます。

ホームページを見るとパンがいっぱい~につい目がいってしまいますが、「弊社の取り組み」から「SDGsへの取り組み」を見ると、同社が働きやすさや地域・社会貢献にも力を入れていることがよくわかります。パン屋さんではなく企業として、社員も、その家族も、地域や世界も大切にしつつ、信頼される会社を目指しています。ぜひこのページも見てくださいね。 https://peaterpan.com/sdgs/

パンやパン作りが好き、接客をやりたい、人を喜ばせる仕事がしたい、地元企業で働きたい、食品に携わる仕事を希望している…といった方はぜひ、今回の説明会で話を聞いてみてください。

ご参加お待ちしています

 

ジョブカフェちばについて

千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナー・企業説明会等に無料で参加できます。大学・短大・専門学校など学生の方にも多くご利用いただいています。 https://www.jobcafe-chiba.jp/



最新の画像もっと見る