JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

ZK1XH サウスクック

2011-04-04 23:29:04 | HAM RADIO
 先日も書き込みしましたが、バンドコンディションは春。
今回のサイクルは、太陽様のご機嫌が悪く、
なかなか、ハイバンドのコンディションが、
良くなりませんが、ようやくDXも安定して
聞こえ出したようです。
 今日は昼間50MHzではE5USAがUP
されていました。



ZK1HX 50MHz SSB 1989年4月10日交信。
オペレーターは、あのJA1OEM、豊福さんです。
当時いろいろなカントリー(エンティティー)より
QRVされ、NEW ONEをゲットされたかたも
多いいのでは?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9E1S エチオピア | トップ | FK8EM 50MHz  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (USoZo(JL1USZ))
2011-04-05 02:30:23
世界を股にかけて活躍されるOMさん。凄いですよね。
最近、DU3/N0QMでガンガン電波を出されている、
Mr.Larry Arneson 先日10MHzでQSOしたんですが、
QRZ.com 見たらまだ Conf. してない18MHzモービルで初めて交信した VQ9LA でした。
「時間掛かるよ」って書いてあったけど、彼の自宅宛 BURO に QSL 請求しようと思ってます。
返信する
Unknown (JL1AGY)
2011-04-05 23:28:22
はい、そうですかUSoZoさん、VQ9LAさんですか。当局もいくつかのバンドで交信いたしました。
QSLカードありますよ。でも、どのくらい待ったかは、記憶にございません?モービルからの交信、
いろいろな意味でハンディがあるから大変ですね。
返信する

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事