JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

3B7CF セントブランドン

2018-04-14 15:47:46 | HAM RADIO
 ただ今3B7A セントブランドンのペディションが行われています。
各局今週末あたりにやり残したバンドを狙い追いかけるのでしょうか?
確かあと2,3日でQRTだと思いました。
当局も14,21でQSOできました。
ちょっと前ならがむしゃらに呼んだかもしれませんが
最近はおとなしく50W~100W運用です。
できればいいやでやってます。
でも、さすがにQRPは生に合わないようで
5W近くまでPOWERを下げる気にはなりませんね。
たぶんストレスが増えるだけかな?
そう思うとQRPを楽しまれている方って
本当にすごいと思います。

 さてさて今回の3B7A
WEBクラスタには結構レポートが上がりますけど
当局ちょっとQRLのため まだ2QSO
おかしな?事になかなかタイミングが合いません。
 今朝久しぶりに7MHzも聞こえましたが
100WのRDPではパイルに勝てません。
3.5MHzなんぞ各局の599++の信号を聞いていると
呼ぶ気にもなりません。
とりあえず、ここも数年前にペディションがあったので
各バンドでQSOできました。

3B7といえば思い出のQSOがあります。


OMの方ならご存知3B7CF jackyさん。
1980年3月14日 21MHz CWでの交信。
今から38年前ですか・・・・
モーリシャスから運用していた3B8CF Jackyさん
確か気象関係の仕事だと思いましたが
時折の3B6CFとか3B7CFで運用していました。
これもDX駆け出しの頃 懐かしいQSLです。
多分エアメール捨てずにあったと思う。
樽の様な切手がはってあったような?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9A287R 21CW | トップ | ごこちゃん 公園デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事