JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

 福島産県産コシヒカリ

2013-03-07 22:37:52 | 料理
 また この日が訪れようとしています。

3月11日

 TV番組や新聞記事も
なんとなく 3.11の記事が多くなってきました。

 この日 多くの被害を受けたのが
言うまでもなく 想定外の津波の直撃を受けた
東北地方太平洋沿岸。

 そしてあってはならない福島原発の事故。

 この津波による被害と原発事故対策は
我々に多くの教訓?試練?を与え
後世への宿題と化しつつありますか?

 小生 そんな東北地方を
微力ではありますが応援します。

 まず、原発事故の放射能被害で
風評被害のある福島・・・
 
 その前に・・・
小生の好きな渓流釣りだって
群馬県内 魚の持ち帰りが制限されている・・・

 福島産というだけで 物が売れない・・・
それはないだろ・・・

今までも、いくつか商品は購入していますが
今回はこれだ!


福島県産コシヒカリ


そうだよ、そうだよ、
福島県産だって安心安全! おいしいよ!コシヒカリだぞ!
あの有名な 魚沼産コシヒカリが取れている
新潟の隣の県じゃん!
緯度はほとんど変わりないぞ!

じゃあどおやって食べるよ?


炊きたて福島県産コシヒカリにシャケ・・・
これがうまい!


焼肉で食う・・・
うまい!
う~ん 肉が貧弱・・・


小生の好きなカレーライス
これまた 最高!


日本人なら 納豆だろ
これは定番だろ!


明太子
福島県産コシヒカリと明太子の辛さが
絶妙!!!!

まだまだ!
おしんこだっていい!
卵かけったていい!
カツ丼にするか!
豚肉のしょうが焼き!
アジの開き!

う~ん おかずは尽きない・・・・


追伸
群馬のゴロピカリも負けていません!
でも、コシヒカリには 勝てないな・・・










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭かくして・・・ | トップ | ベルギー産ビール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JP1HSY)
2013-03-07 23:52:53
AGYさん
厳重な検査受けての出荷なので
回りの県産より福島産の方がかえって安全(安心)かもね。
勿論、回りの県産も検査は受けてるでしょうけど。
返信する
Unknown (USoZo(JL1USZ))
2013-03-08 00:16:49
オリンピックが招致出来たら、
ぜひ被災地ゆかりの製品群で外国からのお客様や
選手団を持て成して欲しいですね。
返信する
Unknown (JL1AGY)
2013-03-08 22:35:56
 JP1HSYさん

 小生の旧境町にいる親戚はあの時
ホウレン草で出荷制限を受けました。

 でも今は通常に戻りましたね。
群馬と福島って近いですよね。
尾瀬の隣は福島だし!

 そんなこともあり、被害にあわれた
福島(被災者)には1日も早く 普通の日常が
戻って来る事をお祈りしています。


返信する
Unknown (JL1AGY)
2013-03-08 22:41:13
 USoZoさん

 それいい発想!!

なので、2020年のオリンピック開催時には
USoZoさん!

任せましたあ~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事