JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

凄い雨と風だった。

2015-06-15 22:35:48 | 日記
 夕方4時前までは ごくごく普通でしたけど
天気が急変しましたねえ。

 3時50分ころから雷がなり始め
4時終わりのパートさんが天気を気にしていましたね。
そして掃除も終わり さて帰ろうと思った時降り始めてきました。
でも2~3分はすごい雨だったけど 勇気があれば駐車場までは
たどりつかと・・・ 
 そして その後雹が降ってきた。
「すげ~雹だよ」とお空を眺めていた。
「濡れる前に軒下の部材片付けよう。」って思った瞬間
いきなり強風+よこなぐりの雨と雹。
しかもマジ前が見えないくらい・・・
あっという間に全身びしょ濡れです。
ホントに数分でしたね。
でもあの風と雨の勢いは今までで最強だな。

 しばらくするとあたりが騒がしい。
サイレンの音があちこちから聞こえる。
そんな落ち着かない時間も過ぎ
帰る頃になると 情報があちこちから入ってくる。
ヘリコプターも飛んできた。
それも複数。
多分 日テレ テレビ朝日 TBS フジTV NHKか?


こ~んな中継車があちこちに点在。


マジですごいわ! 屋根らしきものが吹っ飛んでる!!


こんな太い幹 どうしたら折れるかなあ・・・

 とにかくすごかったわ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺヤングソースやきそば ゲ... | トップ | マジかあ~!電源が死んだあ~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンバースト (JP1HSY)
2015-06-16 22:16:25
AGYさんのコマーシャル付近は凄かった様ですね。
自分のコマーシャル付近(宮子町)は風は強かったものの
雨も雷を無と言って良い位でした。
帰りの車内のニュースと消防の県波で驚いた位です。
自宅は大丈夫でしたか?
我がホームでも風雨は凄かった様ですがANTも被害も無い様です。
返信する
やっぱり目の付け所が・・・ (JP1HSY)
2015-06-16 22:22:03
無線家の性?
やっぱり中継車が気になり・・・
それにしても、中継アンテナのポール(支柱)が高いですね。
ヘリを経由はしてないのかな?
榛名か赤城経由?
ツッコミ所が違うってか?
返信する
凄かったですよ。 (JL1AGY)
2015-06-17 17:43:18
 JP1HSYさん
はい、凄い経験しましたね。
強風にあおられた雨まじりの雹で真っ白でしたね。
パートさん宅などでは瓦がとんでしまったり、
カーポートが壊てしまったり、
窓が突風で開き 家中浸水してしまったり、
畑に植えた苗が全滅してしまったり、
被害も大きかったですね。
当局は被害なしです。
倉庫の片づけ中に全身濡れただけです!
あっという間にね!
返信する
中継車 (JL1AGY)
2015-06-17 17:47:49
 JP1HSYさん
メディアって動くの早いですね。
6時ころには ヘリコプターが5機飛んできました。
被害のあった付近には報道陣もけっこういましたね。
 中継車は何台か見ましたけど、数台のアンテナは
パラボラが上のほうに向いていたので 
おそらく衛星を中継しているかと思いますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事