JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

北京オリンピック サッカー男子 日本VS米国

2008-08-07 20:24:05 | スポーツ(サッカー、野球、etc)

最近夕方に天気が悪くなる日が多い。でも今日は夕立はこない。

18:00から 北京オリンピック、サッカー男子 日本VS米国の試合が行われたが、0-1の惨敗。前半 ショートコーナーからのセンタリングでゴールライン1m手前でフリーの選手がシュートミス。その後 ボール回しはできるが フィニッシュが無い・・・。きれいなサッカーをしても、勝てないと意味が無い。そのわりに いつも見られないような ミスが多い。

ここはオリンピックの舞台なんだ。ロナウジーニョも メッシもリケルメもやってくるんだ。

米国は要のポジションにオーバーエイジ選手を揃え、特にGKは強かだった。日本にとって不利な判定も度々あったが、負けた言い訳にはならない。

一瞬のすきをついて。あそこしか点を取れなかった・・・場面を確実に決めた米国との差は 試合の内容、結果以上に大きい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LPレコード | トップ | アテンザスポーツ 25S 納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(サッカー、野球、etc)」カテゴリの最新記事