畑では現在サニーレタス、サラダ菜(サンタクララ)、グリーンリーフレタス、ベビーリーフなど収穫してます。
平日の寒い日は生野菜で食べる野菜の売れ行きはよくありません。
出荷先の 産直市場では ほうれんそうなど温野菜にするのは たくさん出回ってます。
当局は 最近 サラダ菜をたくさん食してますが 本日たまたま いつも使うオリーブオイルではない
スーパーで購入したエクストラヴァージンオイルをかけて食しましたが まずその味の違いに気づいてしまったのです。
水っぽい・・・薄い? どこにでもある味?・・・
つい 何気なしに毎日野菜にかけてたイタリア産オリーブオイルは たまたま 数少ない種類のワインをネット通販で購入した時に
送料無料まで あと幾ら・・・とよくあるパターンで たまたま値段合わせで購入した 賞味期限1年と手書きされた
フィレンツェのオリーブオイルでした。
ネットショップのお店は さすがに 現地価格の数倍以上?で売ってるものは大体察します。
しかし オリーブオイルのよし悪し?好みの問題 でこんなに 野菜の味が変わるのか・・・と気づきました。
サニーレタス サンタクララなどは 実際 生でドレッシングなしでは食するのはしんどいのですが
当局は イタリア産のオリーブオイルにパルメザンチーズをかけて主食を食する前に食べていました。
今やっと毎日普通に食べてた味に気が付いた気がします。
右のボトルはスーパーで普通に販売されてます。
左はその倍以上はしますが お気に入りのオリーブオイルです。