JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

LPレコード

2008-08-06 23:58:47 | 音楽鑑賞(オーディオ、アンプ、スピーカー

今日は昼前と夕方に 短時間だが急に激しい雨が降った。でも気温は32℃はある。

今夜は、のんびりと昔のLPレコードを聴いてみた。LPレコードの方がCDより味がある。

中学から高校のころ良く聴いたのは オリビア・ニュートンジョン、ABBA、カーペンターズなどの洋楽。外国の放送局でもよく聴いたものだ。カレンのボーカルはやはり素晴らしい。今は生では聴けないのが残念だ。

オリビアは当初カントリー&ウエスタン調路線だったが あの澄みきった声は素晴らしいな。

ABBAは 昔、R・オーストラリアでよく流れていたので 良く聴いた。HIT曲も多かったなあ・・・

30年も眠ってたLPも、最新のアンプで聴くと結構いい音がする。CDよりいいかも・・・カートリッジは シュアーのM95。久々に 夜に大音量で聴いてみた。

何枚かは 同級生に貸して行方不明・・・残念。何かお宝レコードでもないかな?探してみたら 007シリーズのサウンドトラック盤や、”仮面の忍者赤影”のモノラルのサウンドトラック盤が出てきた。結構古いものだ。

北京オリンピックは女子サッカーが始まった。今日はなでしこJAPANは ニュージーランドと引き分け。普通なら勝てる相手だが 緊張からか ミスも多い・・・でも0-2から追いついたから根性がある。

明日は男子だ!頑張れニッポン! 

どの競技も、日本に不利にならないように公平なジャッジを願いたいものだ。なんか気になるなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いニャー | トップ | 北京オリンピック サッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽鑑賞(オーディオ、アンプ、スピーカー」カテゴリの最新記事