JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

屋根 倉本聡

2016-03-15 19:24:48 | 音楽鑑賞(オーディオ、アンプ、スピーカー

昨日 田辺市公演 倉本聡さん演出の 舞台 ”屋根” を鑑賞してきました。

昭和の家族を笑いと涙で演じた感動作でした。

 

 

コメント

避難訓練

2016-03-06 18:58:22 | 今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )

3.11東日本大震災に先だって 地区の避難訓練が本日09:00にありました。

歩いて約300m 時間にして約5分で高台まで到着できますが 本当の

巨大地震が起きたらもう少し時間がかかるでしょう。

地震発生後 約5分で津波はやってきますから・・・

第一避難先の玉彦大明神

 

 

コメント

なでしこJAPANに喝!

2016-03-05 20:52:09 | スポーツ(サッカー、野球、etc)

明日のTBSサンデーモーニングで張さんが喝! 間違いないだろうナ。

リオ五輪出場が絶望的になった。

5年間主力メンバーがほぼ変更無しでは 相手に研究されないわけがない。。。

今回のアジア予選、なでしこJAPANが順当に勝ち進んではほしかったが では他のアジアの女子サッカーの

進歩が全くなかったということになるだろう。

2011年のW杯決勝で敗れたUSAはロンドン五輪でリベンジを果たした。

昨年のカナダW杯は組み分け的にみて日本が決勝まで行けたのがラッキーだったが

決勝では再びUSAに完敗。

世界ではドイツ、フランスなどの強豪国はもとより アジアのレベルが相当上がってる。

日本が良い試合ができなかったというのより アジア各国が打倒日本に燃えてた。

アジアでの試合のレベルが上がってくれないと今後の女子サッカーの進歩が問われる。

負けるべくして起こった結果の試合だったのではないだろうか?

女子サッカー全体のレベルを上げるためにもJFAはじめ 指導者も頑張らねばならない。問題はいろいろあるのは

確かであるが。

当局はすでに サッカー指導者はリタイヤしているが 先日50歳以上のシニアチームの一員として

地元の高校の女子チームと練習試合を行ったりしているが もっとレベルUPしてほしいな。

なでしこJAPANにはぜひ勝ってほしいが 今後の国内リーグ戦など女子サッカー離れが心配される。

でも なでしこ 応援してるぜ!頑張れ!

 

コメント