散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

「ウラギンシジミ」蛹・その後

2020年09月30日 | 昆虫など

先の回収してきたウラギンシジミの終令幼虫が9月22日に蛹になってから

毎日観察してきましたが、

順調に羽化に向かっている模様です。

よく見ると、頭から翅が形成されているのが見えてきました。

何となく、翅が透けて見えてきました。

私の予測では今日あたり羽化するのではないかと思っていました。

とはいえ、順調に蛹の中で「ウラギンシジミ」への変化が進んでいるのでほっとしています。

羽化の時に立ち会えるのかが気がかりですが・・・

 



最新の画像もっと見る